手を上に突き出しているけど、バイバイと手を振ってる訳じゃないよ

こんにちは、小夏です。写真の真ん中に棒きれ?木の枝が一本?いや、あたしの手です。ずいぶんとまぁ細い手になったもんだ。太っていた時も、手はあんまり太らなかったから、それほど変化はないのかも。なんか筋張って見えるのは気のせいかしら。でも、なんで手を突き出してるの?みんなにバイバイって手を振ってる?訳じゃないよ。


今日も良いお天気で朝散歩も気持ちよい。お腹の方も大丈夫。・・・たぶん。たぶんと言うのは、朝散歩でこの公園に運ばれてくるまでの間に、カートの中でウンPをしちゃった。昨日もカートの中でしちゃったな。

ちゃんと形のあるしっかりしたものだから、これは良い方向に向かっているはず。血は少し混じってたけど。公園に着いて、地面に降りてからも形のあるのをころんころんと2つくらいしました。だから、たぶん大丈夫です。

少し公園をうろついたら、なぜかベンチのそばにたどり着く。吸い込まれるように辿り着く。

せっかくだから、お天気も良い事だし、ベンチでお休みかな?お腹の調子が割ると抱っこするおとうさんの服も汚しちゃうので、ベンチで休むことはない。今日はたぶん大丈夫だから、抱っこしてもらってここでお休み。へへっ、気持ちいい。

気持ちよくて手が上に伸びる。うーん、って伸びをするような感じ。それが初めの写真です。不調のお腹に手を振ってバイバイしたんだよ。

そのまま、暫し休憩。あたしは寝てた。おとうさんも眠り込みそうな危うさを感じて、「いかん、帰ろう」とじたばた。

うん、お日様を浴びて平和な気分になったから、お家に帰ろう。なんとなく、ご飯もちゃんと食べれそうだ。お腹が安定していると、穏やかに時間を送れます。

 

↓ 少し気を緩めながら、穏やかな日になるようにと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“手を上に突き出しているけど、バイバイと手を振ってる訳じゃないよ” への6件の返信

  1. お腹の調子、だいぶ回復したようで、安心しました。良かったです。
    お散歩も、出来るようになってお日様をあびて、平和な気持ちになって
    パパさんと、ほんの少しゆったりできて、こちらも幸せな気持ちになりました。小夏ちゃんの伸びたバンザイか、バイバイのお手てとても可愛いです!
    ありがとうございます。
    お天気がよいと、お散歩も、のんびり出来るからホッとします。
    このまま、ゆったりした時間が、ずっと流れますように…。
    皆さまが、小夏ちゃん家族を
    見守っていますね。

    1. 抱っこして暫くの間、手を突き出していることが多いんです。そのうちに力抜けて、ふにゃっと畳みます。
      時々、若犬時代のような散歩がしたくなりますが、今はこれが精一杯。それでも、穏やかに時間が送れる散歩であることに感謝せねば。
      老犬ライフの送り方を私も小夏も何となく理解できてきたような気がしています。

  2. 小夏ちゃん、お腹が落ち着いてるようで安心しました。可愛いお手手だね!お洋服も可愛い♪お父さんに抱っこされて、気持ち良さそうに寝ている時の小夏ちゃんの寝顔が一番好きです。今日のブログを読んでいて、平和で穏やかでほのぼのとした時間が流れているのがすごく伝わってきて、とっても嬉しくなりました。このまま穏やかな時間が続きますように…!

    1. 小夏の手足は太ってた時も細めで、丸々とした体を支えきれないような、いびつな感じでした。
      でも今は、それよりもずっと筋張っています。今の体重ならば、この細い手足でも支えられるのか。
      まったりと穏やかに過ごすのが老犬ライフ。不調が出ると、それも難しい。静かに時間を送れるのが今の一番の幸せみたいです。

  3. 小夏ちゃんお腹の調子戻ってきて良かったね(*^^*)
    流石です👏😊💕
    このまま行けば大丈夫だね。
    またお外で散歩できて凄いですよ。

    私もいいお天気の日にベンチに座ってリキを抱っこしてマッサージしたりしてたのを思い出しました。

    小夏ちゃん有難う❤

    1. お腹の調子は治まっても、お散歩もだいぶ辛くなってきたみたいです。
      雪が降ってくると、うーん、散歩はむずかしそう。カートも使えないし。
      スリングにしようかしら。
      マッサージは、同じようにベンチに座ってやってますが、筋肉が残ってないので、もっぱら関節マッサージです・・・。

コメントを残す