好事魔多し、油断大敵火がぼうぼう、老犬ライフは難しい

こんにちは、小夏です。この間、17才11ヶ月の月誕生日、そして体重7.0Kg台復活とあたし的には良い事が続きました。このまま、平和にまだまだ暮らしていけると思ってました。しかーし、良い事ばかりは続かない。好事魔多し(良い事には邪魔が入りやすい、だから良い事があっても調子に乗ってはいけないという戒めの意)。


昨夜の夜中から、またお腹が・・・。前回ほどじゃないけど、今15:00くらいだけどまだだめです。さすがに疲れて寝てるけど、目が覚めたときに治っているといいなぁ。

昨日の夜散歩の時は、普通でした。おとうさんとおかあさんが選挙に行くついでにあたしも一緒にお散歩です。最近、あまり来なくなった方向にある公園でうろうろ。この時は、特に変わったこともなく、相変わらずのとろとろ、ぐるぐる散歩を満喫(?)してました。

ちょっと違ってたのは、オシッコをしなかったことくらいかな。最近、時々、お散歩の時にオシッコしないことがあるので、特に気にも留めませんでした。このことと、お腹のことは関係ないと思う。お家に帰って、晩御飯を食べた後にオムツの中にちゃんとしたしね。

また、病院へ行かないとダメなのかな。「前回のお薬残ってるから、これ飲んでみようか」と前回お腹を壊したときのお薬を飲みます。苦いけど、なぜかあたしの好物です。5,6回分残っているらしいから、しばらく続けよう。それでも治らなかったら、また病院に連れてってね。

先月も少しお腹の調子が悪い日があったけど、それは1日、2日で収まった。今回も大丈夫だよ。月一回くらいお腹の調子が悪いことは誰にもあるよね?そうでもない?

しかし、お家の中は臭くなってしまった・・・。自分でも臭いと思う。お家の窓を全て全開にして換気しているけど、なかなか抜けないね。芳香剤で誤魔化すしかないのかな。

「また、7.0Kgを切っちゃうよ」とおかあさんが言う。うん、可能性はある。ちゃんと食べれれば、そして短期間で収まれば大丈夫だと思うけど、今はよくわからない。おとうさんが、朝ごはんで出してくれたバームクーヘンを食べながら、その一方でお尻から出してました・・・。

少し食べるの控えて、出す方を止めるしかないかな。

どっちにしても、少し調子が良いからと言って油断しちゃだめだね。ちゃんと日ごろから規則正しい健康的な生活をしなくちゃ老犬ライフは難しい。あたしは、そこそこちゃんと規則正しい健康的な生活をしてるつもりだったけど、お肉ばっかり食べたせいかな。そこは反省しよう。

 

↓ でも食べないと体重は戻らないんだよねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す