オムツをつけたまま散歩していると怪訝な顔で見られた

こんにちは、小夏です。昨日は、おとうさんおかあさん、時間のかかる用事で外出。あたしだけを家に置いていけないと、あたしも久々に車に乗って遠出。車に乗っている時、粗相すると大変だからオムツを着用してたんだけど、途中休憩の時もオムツをつけたまま。サービスエリアなんかで行きかう人がみな怪訝な顔であたしを見てた。うーん、そうかやっぱり変だよね。


でも、休憩のたびにオムツを脱いだりはいたりするのは、あたしもおとうさんおかあさんも負担、面倒なのでまぁいいやとずっと着用してました。人目を気にするような年でもないしね。もちろん、普段のお散歩の時は外してるよ。

でも、犬とくに老犬と暮らしたことのない人にしてみたら、そもそも犬がオムツを付けていること自体が不思議なのかもしれない。だからオムツということもわからず、なんだろあの犬の下半身と思ってガン見していたのかもしれない。

あんまりじろじろ見られるのも嫌なので、そそくさとドッグランに逃げ込みます。サービスエリア自体も、東名高速やなんかのそれとは違って、全然人の数は少ないんだけど、それでも人目はあるからね。

平日と言うこともあり、ドッグランは貸し切り。遠慮なしに、よたよたしながら、好き勝手に歩き回ります。所詮、動ける範囲は少ないしぐるぐる旋回するだけだから、ほぼドッグランの意味はない・・・。もともと、ドッグランの楽しみ方が良くわかってなかったから、昔と大差ないかも。

よたよた、ぐるぐるしてもぶつかるものがないのが、ドッグランの良いところかな。

それにしても昨日も暑かった。大気が不安定で雷や大雨の予想もあったけど、あたしが行ったところはどこも晴天でした。海沿いの道を走っている時に、一部霧の濃いところがあったくらいでした、北海道の内陸部は、かなりの大雨で大変だったらしい。

毎年、夏になると大雨や台風の被害が出るようになっちゃったけど、大きな被害がでませんように。みんな静かに平和に暮らしたいんだからね。

病院へ行くことを除けば、車に乗ったのはほぼ一年ぶりです。車に乗っている間はギャン泣きで大騒ぎ。さすがに疲れました。でも、自分でも不思議だけど、意外に元気。お家に帰ってすぐ寝たけど、心地よく寝れた。たまにいつもとは違う場所を歩いたのが、良い刺激になったのかも。

また、体調が安定してたら、どこかに連れて行ってもらおう。

 

↓ オムツつけてるあたしも可愛いと自分では思うんだけどねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“オムツをつけたまま散歩していると怪訝な顔で見られた” への2件の返信

  1. そもそもオムツを使うワンは、もうお散歩しないのかもです。
    少し前だったら、わたしもオムツつけて散歩しているワンを見たら、ガン見したのかもと思ってます。
    オムツを使うようになっても、よたよたながらも、自分の足で歩けていることに感謝です。
    ギャン泣きは、悲鳴に近いような・・・。
    北海道もだいぶ暑い日が続くので、無理ない範囲でマイペースの散歩をしていきます。

  2. 小夏ちゃん、オムツ姿も、かわいいです。みんながジロジロとガン見していたみたいだけど、そんなの全く気にしなくていいと思います。
    しかし、クルマの中でギャン泣きなんて、まだまだシッカリしてる証拠ですよね。ボケてたら、泣かないし。。
    流石、小夏ちゃん!
    最近は、暑さが、厳しいからパパさんもママさんも、もちろん小夏ちゃんも、お身体に気をつけて下さいませ。
    楽しいブログありがとうございます。

コメントを残す