男の方が心配性かも、気にかけてくれるのは有難いけど

こんにちは、小夏です。鼓太郎もおとうさんも、首が曲がってるとか、目が見えないとか、色々と言うけど、まぁどれも本当事だから仕方ない。今の本当のあたしです。おかあさんも言うけど、なんかわが家の男どもの方がいろいろ言います。男の方が心配性なのかな。気にかけて観察してくれるのは有難いけど、あんまり深刻に考えないでね。ほどほどに気を付けながら暮らしてます。


あたしは、今朝も変わらずの朝散歩。道が白っぽくなってきた。この間から盛大に咲いていたアカシアの花が、盛大に花びらを散らし始めてます。花びらが地面を埋め尽くすというのは、あたし的には桜の花びらなんだけど、アカシアの花も半端ないです。

桜もアカシアも塊のようにみっちりと花を付けるから、花びらの量も半端ない。こういう花びらが埋め尽くす道を歩くのがあたしは好きです。時間の流れを、季節の流れを教えてくれるから好きです。アカシアの花が終わるともう夏が来るんだよね。いやすでに夏か。

北海道に梅雨はないけど、梅雨明けも同じように夏の到来を教えてくれる。あ、でも昨夜はカミナリがものすごかった。あたかも梅雨明けを告げる雷みたいな感じでした。もう、夏なんだよね。肌寒いけど。

いよいよあたしの季節。真夏生まれのあたしの誕生日も一歩ずつ近づいてきてる。変わらない毎日を過ごしながら、その時を待ちましょう。誕生日がゴールじゃないけど、とりあえず今の一番近くのマイルストーンだ。

花が散るさまを見ると感傷的になる人がいるけど、あたしはそうはならない。来年また会うための暫しのお別れの機会。少し時間を置くと、また新鮮な気持ちで再会できるよね。暫しのお別れは再会するためのステップだ。

アカシアの花は散っても、あたしはまだまだ散らないからね。なかなかしつこい性格だから、いろいろと不調が出ても、これからもしぶとく暮らしていくよ。

 

↓ 今年のアカシアも見納め時期が近いかなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す