最近、小さなお仕事の回数が増えてしまい、粗相のリスクも増えた

こんにちは、小夏です。春の夕日を浴びてたなびくあたしのマット。・・・またやっちゃった。小さい方のお仕事でびちゃびちゃにしてしまい干されてます。だんだん粗相、失敗の間隔が狭くなってきた。それもその筈、お仕事の回数が増え、以前よりも頻繁に用を足すようになりました。


あたしは、子供時代を除けば、オシッコは基本的に一日二回。朝と夕のお散歩の時にするという生活を15年以上してきました。でも、この数日、一日4回から5回くらい。オムツの消費テンポも速くなった。

あたしが度々、おかしなタイミングでオシッコするようになったものだから、オムツを装着される時間が長くなってきた。ついこの間まで、夜寝る時だけだったんだけど、それ以外の時でも装着される。ま、あたし的にはその方が安心なんだけど。

でもその一方で、濡れたオムツは嫌です。中でしちゃった時は、どうにも気持ち悪くて、外して―とうろうろ旋回をします。夜中だと、おとうさんもおかあさんも寝てるから、なかなか取り替えてもらえないのが辛い。

でも、なんでオシッコの回数が増えたんだろうか?

これはテレビCMで見た、「加齢と共にボウコウが固くなってオシッコが近くなる」というやつかしら。そうだったら、そのCMのお薬飲めば改善するのかしら。人間用のお薬だから、あたしは飲めないか。量がわかんないよね。

原因は不明だけど、回数が増えたのは事実。お散歩の時以外は、オムツつけてもらうようにしようかしら。それもなぁ・・・。

 

↓ オムツつけると安心感が出るけど、それもなぁと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す