今日は良いお天気だから、無事に冬タイヤ交換ができそう

こんにちは、小夏です。先日、今シーズン初めての積雪で心配されたわが家の車の冬タイヤへの交換問題。タイヤ交換が混雑してて予約が今日だった。積雪があると、整備工場まで車を運べなくなっちゃうから、どうしたものかと心配だった。でも、朝から良いお天気で、積雪も全部消えていて、どうにか無事に冬タイヤ交換ができそうです。


依然として、なんちゃって道産子のおとうさんは、まだタイヤ交換をすべき時期をよく理解していない。なので、11月の15日頃に「明日でもタイヤ交換に行こうかな」と予約しようとしたらしい。

今日も日差しが気持ち良く、あたしはベッドから零れ落ちながら、うたた寝。

でも、甘いんだよね。いきなり次の日に行ってタイヤ交換できるわけじゃないんだよね、この時期は。みんなが一斉に交換する時期なんだから、混雑するとは考えもしなかったのかしら。このあたりが、なんちゃって道産子たる所以だ。

そこで一番早く予約の入る所を見たら、今日だった。二週間も先だったのね。その間、初雪と初積雪と心配な日々が続いた。その心配も今日でお終い。

来年からは、雪が降ってから慌てるのではなく、もっと早くに冬タイヤに交換するようにしてね。

予約の時間に遅れないように、さっさと行ってね。交換用の冬タイヤをトランクルームから運ぶのも大変なんだからね。

車はタイヤを冬用に履き替えたけど、あたしの被毛は冬用に変わってない。まぁ、ゆっくりと待てば、そのうちに生えて来るかな。冬毛になるまでは、不要不急の外出を控えなくちゃね。

 

↓ やれやれ、わが家の車も冬の支度が出来たと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す