国営滝野すずらん丘陵公園行きの車中で事件勃発!

こんにちは、小夏です。この間、滝野すずらん丘陵公園へ行った時、公園へ向かう車の中で事件が。事件を引き起こしたのは、あたしです。行く前から、あたしを連れていくか否かで、おとうさんとおかあさんは迷っていた。最近、車に乗ると大騒ぎして暴れるあたしなので、どうしたものかと迷ったみたい。それでも家の中に長時間置き去りもどうかと、結局、一緒に連れて行ってもらえることになった。


朝早くなので寝ぼけていたあたしは、車にのってもしばらくは大人しく寝てました。でも10分もすると、大声で吠えまくり、暴れ始める。あたしを連れてきたことを激しく後悔。

それでも後戻りも出来ないし、片道40分くらいだからと、なんとかあたしを宥めようとするおかあさん。車は街中を抜け、なんだかのどかな風景の郊外、いや山道へと進みます。

なんか風景がかわってきたな、と思ってると、おかあさんが「なんだか田舎の臭いがする、昔言ってた田舎の香水の臭いが・・・。気のせいかしら」と言う。そうかなぁ、あたしはよくわかんないよ。

良いお天気なのに、あたしの心は事件のせいでグレー。おかあさんの心の中の方がもっとグレー。

お構いなしに、あたしは暴れ続ける。と、その時・・・、「うわっ!」とおかあさんが大きな声を。びっくりするよー。運転してたおとうさんも何事かと慌てて車を道端に寄せて止まる。

「小夏が、うんちしたー」。

えっ、あたし?全然、自覚なし。暴れた時に、はずみでコロンと落ちたのかしら?しっかりウンチだったけど、あたしが踏ん付けて暴れたせいで、車のシートのあちこちに・・・。おかあさんのはいてた白いズボンにも・・・。ゴメンなさい。これは怒られるよね・・・。

はい、物凄く怒られました・・・。

公園行きを中止するのではと思ったけど、おかあさん応急処置をして、そのまま公園へ向かうことになった。

「さっき、田舎の香水の臭いがすると思ったのは、小夏のうんちだったんだ」。

面目ない。でも自分でも気づかないうちに、コロンしたのは困ったな。

 

↓ またこんな事件を引き起こすのではと、もうあたしは車に乗せてもらえないみたいと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“国営滝野すずらん丘陵公園行きの車中で事件勃発!” への2件の返信

  1. 確かに老犬あるあるの一つですが、公園へ向かう時だったので、思わずUターンして帰ろうかと。

    少し前までは小夏も車好きで、特に車窓から外を眺めるのが好きでした。なぜ、暴れるようになったのかはわかりません。でも、鼓太郎も老犬になってから車の中で暴れるようになって遠出ができなくなっていたので、老犬になるとみな同じかなぁと思ったりします。

    まぁ、暴れるのは運転に支障をきたさなければ、こちらが我慢すれば良いのですが、さすがにウンチされると車の掃除が大変すぎです。

    そろそろ遠出は諦めて、近所をゆっくり散歩するだけにしようかと思い始めました。

  2. こんにちは

    小夏ちゃん、やってしまったね~
    でもこれは老犬あるある!ダヨネ

    我が家も旅行も車も大好きだったのにある日突然、車中で騒ぎまくりウロウロ落ち着かないって時がありそれからは私が後ろに乗って抱っこした時もありました。

    どうして急に車が嫌いになったのか?
    病院からの帰りのスーパーでの買い物の後に駐車場に行くと甲高い声で鳴いてるのが聞こえ車に戻ると‼️

    ウンチまみれで😨 家まで帰るのも帰ってから部屋まで戻るのも大変でした。

    でも小夏ちゃんちゃんと自分の足で歩けてお散歩に行けて凄いです👏

コメントを残す