お散歩パートナーのカートもあたしと一緒にずいぶんと年齢を重ねてきた

こんにちは、小夏です。お散歩の時、いつもお世話になってるカートがわが家にやって来たのは2014年の5月。足腰の弱りが見え始めた鼓太郎用にと、買ってもらいました。もう7年以上前なんだ。それから毎日、太陽がぎらつく日も雨の日も台風の日も雪の日も、欠かさずあたしと鼓太郎のお散歩に一緒してきた。鼓太郎が空に昇ったあとは、あたし専用になった。


鼓太郎専用の時代は、まさかあたしもお世話になるとは思ってもいなかったけど、今では離せないほどお世話になりっぱなしです。あたしも年取って足腰は弱くなったからね。

でも、その分、カートも年取った。よく見れば、タイヤもずいぶんとすり減ってる。普通、カートが通らない山道とか雪道の中も強引に押されて、無理やり進んできたからね。そりゃあ、タイヤも溝が浅くなってくるよ。

タイヤ交換した方がいいのかしら。パンクしたのは一度だけ。わが家に来て半年もたたない頃に一度だけで、その後は一度もパンクしてないけど、タイヤの中のチューブも限界近くなってないのか心配。

カートのドーム部分も色あせちゃった。初めて来たときは、鮮やかなワインカラーだったけど、だいぶ日焼けで色落ちしてる。

部分的に色むらも出来ちゃってる。雨風に洗われているからなぁ。

金属部分もサビが出てるところもある。アルミやジュラルミン素材の所は無事だけど、鉄部はねぇ。

酷使してるからね。朝晩のお散歩だけと思ってたけど、少なくとも毎日3、4キロは歩いているから、それが365日、7年としても、一万キロ以上になってるはず。

人間用のベビーカーの場合、ここまで酷使されることはないはず。使用頻度も使用期間ももっと短いからね。

もう少し、あと3年くらいは頑張ってほしいな。そのうち、あたしもカートから降りることなく、お散歩中ずっとカートの中で寝ていることになりそうだし。大事に使うから宜しくね。

すでにカートに乗ってる時間が以前に比べはるかに長くなってる・・・。ぐでしばがあたしの中に降臨する頻度と滞在する時間が長くなったからね。

これからも一緒に年齢を重ねていこう。

 

↓ パートナーのカートと一緒に参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す