朝からの冷たい雨、最高気温でも20度に届かない

こんにちは、小夏です。朝から、というか昨夜から雨が降っています。台風の影響みたいで、全国的に冴えないお天気らしいけど、関東辺りは気温がむしろ高いらしい。でも札幌の片田舎は、とんでもなく寒いんだけど。最高気温が19度?まだお盆もきていないのに。オリンピックと共に、夏は去ってしまったのかしら?さっさと去ってほしいコロナは、長逗留してるけどねぇ。


ほんの数日前まで30度越えの日が続いてたのに、一気にこんな気温。北海道の秋がそこまで来てるの?雨が上がれば、もう少しは気温が上がると思うけど、でも週間天気予報を見ても最高気温で25度越えの日がない・・・。寒い。

まぁ、あたしの場合、立派な毛皮があるから寒くないけど、おとうさん寒がってて朝散歩に行くのを渋ってた。あたし行かなくてもいいよ。ちょっとオシッコしたいのが心配だけど、部屋の隅ですれば事足りるかな?

あたしの粗相の後始末が嫌だったらしく、レインコートを着こんでおとうさん朝散歩へ。あたしは、カートの中で沈没してるけど。

まぁ、外に出たんだから、オシッコだけでも済ませようか。

なかなかの雨だね。手早く済ませて、さてどうしたものか?進むべきか。

これくらいの気温はへっちゃらだけど、冷たい雨が加わると流石のあたしでも少し寒いや。レインコート着せてもらってるから、雨粒が体表まで届かないしね。でも肉球は冷たいや。

少しだけ運動しよう。少しは歩かなきゃね。

とろとろ、うろうろのいつもながらの歩き方。この歩き方だと体温が高まるまでにはならない。17才の老犬だから、この程度の歩き方で仕方ないか。そんなあたしの歩き方につきあうおとうさんは、寒そうだね。

そろそろ帰ろうか。こんなお天気の中だから無理せず、今日はこれで切り上げよう。明日は晴れるかな。

しかし、北海道の夏はもうお終いになっちゃうのかしら?あまりにも短いんでないかい?

 

↓ 夏の暑さはきっとまたぶり返すのだろうと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す