TOKYO2020オリンピックまであと一週間になったけど

こんにちは、小夏です。オリンピックまであと一週間となりました。けど、本当に開催できるのか心配。東京都のコロナ感染者数が急増しているから半信半疑。わが家は東京を離れたから今の東京の状況と言うのが、ニュース越しに垣間見るだけなので、今一つわかりません。札幌の片田舎は、ずっとあんまり変化ないんだけど。


まん延防止も北海道は解除になったみたいだから、余計、東京の状況がピンとこない。でも、物凄い勢いで感染拡大していることだけは数字で理解できる。

わが家の特におとうさんだけど、二年前の今頃までは勝手に盛り上がってました。でも、ある時を境に急にシュシュシュとテンションが下がっていった。そう、二年前の今頃だよね。チケットの抽選結果が出たのは。

やたらたくさん、おとうさんは申し込みしてた。「これ、全部当たったら、支払えない・・・」とか心配してた。だってそうだよね。自分が見たいのは、日本選手が出る種目でなおかつ決勝戦ばっかり。それ、見たい人は多いに決まってる。競争倍率も高ければ、主催者は価格を高く設定するに違いない。そりゃあ、全部当たれば支払えないような金額になっちゃうよ。

でも、いらぬ心配でした。捕らぬ狸の皮算用。

抽選結果は、まさかの、いえ案の定と言うか全敗。見事に全部外れてました。ははは。まぁ、こんなもんだよ。

でも、その時からおとうさんの中では、オリンピックの文字は薄ボケちゃったらしい。結果的には、当たっても当たらなくても同じだったけどね。無観客になったからね。

無観客はもう規定の事実みたいだけど、開催自体はどうなんだろ。やるみたいだけど、それが何かピンとこないというのが今の状況。わが家だけじゃないよね。他の人も同じような感じじゃないのかな。

はてさて、一週間後、どんな風景になってることやら。

とりあえず、あたしはここ数日、狭いベッドの上でトラック競技をして、おとうさんとおかあさんを寝不足にした。あたしのトラック競技で、オリンピック気分を味わせてあげました。

 

↓ あと一週間でオリンピックなのかと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す