やっぱりの三日坊主

こんにちは、小夏です。この間、三日連続で夜中の徘徊行動がないと書いたけど、やっぱり長続きせず、予想通りの三日坊主となってしまいました。4日目には、夜の10時頃からリビングで寝始めちゃった。寝れば、その後はそうそう寝れるもんじゃないから、おとうさんおかあさんがベッドに入って少しすると徘徊開始。


その翌日は、おかあさんが眠くなって早めにベッドに。当然、あたしは後を追う。そして素直にすぐに添い寝。だから、また何時もの時間に徘徊開始。

うーん、ダメだねぇ。難しいや。

鼓太郎が昼夜逆転の時に、おとうさんが色々調べて、昼間に寝かせないとか、日光浴をさせると良いとか言ってた。昼間と言うか夜の早い時間に寝かせないことは、あたしの睡眠を妨害するためにおとうさんかおかあさんが傍にいにとダメだけど、ずっとついてるのは難しいよね。あたしも、隙あらば寝るし・・・。

それじゃあ、日光浴、お日様の光をよく当てるにしても、雪が吹雪いてるからねぇと思ってたら、今朝は快晴。気温も高くなりそうだし、日差しは冬にしては強い。

とりあえず朝散歩でたっぷりと陽の光を浴びておこう。

こんなお天気が続けば、日差しを毎日十分浴びれるんだけど。でも、何べんもお天気には騙されてきたからね。

三日坊主だったことはさておき、認知症行動への疑惑が強まるのは避けたい。自分で避けたいと言っても、客観的にはやはり認知症に見えるのかな。

今日の朝散歩も、同じところを行ったり来たり。一体何往復したのか、自分でもわからないほど、行ったり来たりを繰り返すあたしです。雪山に突進するしね。

 

↓ 飽きっぽい訳じゃないけど三日坊主なのはやはり・・・と参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す