三夜連続で夜中の徘徊なし

こんにちは、小夏です。しっかり熟睡しながら朝寝坊中のあたしです。ここ三日間ほど、あたしは夜中に徘徊していません。夜にベッドに入ってから、朝までぐっすりと眠っている。おとうさん、おかあさんもあたしに起こされずに熟睡できてるらしい。良かった良かった。


この三日間ほどは、ベッドに連れて行ってもらえる時間が少し遅くなってました。日付が変わる頃までリビングにいて、ワン用ベッドで少し寝ることもあるけど、基本はリビングをうろうろ。

今までは、夜中の12~13時の間と3時頃に徘徊しようとベッドから降りてたけど、その前の部分が寝始めのタイミングになって徘徊がなくなったみたい。3時頃は、たいてい水飲みが目的だったけど、今は寝る前にしっかり水分を取るので水飲み欲求はないみたい。

だから、やっぱり、あたしは認知症じゃないんだよ!

生活のリズムがちゃんとしていれば夜の徘徊はないんだよね。このままのペースで認知症しらずの時間を送りたいものです。あたしだけのためじゃなくて、おとうさんとおかあさんのためにも

そろそろお散歩の時間かしら。起きなきゃね。

でも徘徊散歩は相変わらずなんです。昨日も道行くおばちゃんに、「どこ歩いてるか分かってる?お家がどこだかわかってる?」と言われた・・・。うーん、わかってるつもりだけど。なにせお家の前を行ったり来たりしてるだけだから。

今日も良く寝た。今晩も徘徊せずに熟睡できますように。

それはさておき、夜中の徘徊が収まって三日。この日数を伸ばしていけば、夜中の徘徊はなくなるに違いない。

「小夏、三日坊主っていう言葉あるよ」。大丈夫、きっと大丈夫。

 

↓ 夜中に徘徊しないと熟睡出来て健康的だと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す