新雪にぺたぺたとたくさんの足跡

こんにちは、小夏です。昨日の朝散歩の時はスッキリと晴れていたのに、あたしがお昼寝している間に大荒れの猛吹雪になっていたらしい。夜散歩に出ると、新しい雪がきれいに積もってました。アスファルトは見えなくなって、車道はぴかぴか。まだ新雪をかき分けることが出来るんだ。


早速、誰も踏み込んでいない所へそろりと足を踏み入れる。ふわふわだね。吹雪って聞いてたから、風で雪が吹き飛んだと思ってたけど、意外にしっかりとつ持てました。

雪の中を進み、そして途中で固まる。あたしの何時ものパターンです。

先に進むべきか、戻るべきか。固まった後に、うろうろ旋回。前でも後ろでもないその場でジタバタしてるだけ。

せっかくのきれいな新雪が、あたしの足跡だらけに。ぐちゃぐちゃにするのが、何故か楽しいんです。ぐちゃぐちゃにしちゃダメですかぁ。

ワンは、みんな同じじゃないのかな。人間の子供も同じだよね。もっと若ければ、もっと盛大に雪をはね上げながら除雪車のように暴れるんだけど、今は無理です。

雪の上にぺたぺたと数多く足跡を残すのが精一杯。知らない人が見たら、「この辺りには犬が多いのか」と思うかも。でも同じサイズの足跡ばかりだからね、よく見れば一匹のワンだということがばれそう。

夜散歩にしては良く歩き回りました。そろそろ帰ろうか。

今日は、天気予報では大荒れになるらしい。今のところ良く晴れてるけど?吹雪の後の散歩は楽しくできるけど、猛吹雪の中の散歩は嫌いです。飛んでくる雪が顔に当たって痛いんだよ。

もう大荒れの雪はそろそろやめましょう。それとも春の嵐なのかしら。

 

↓ 新雪のぺたぺた足跡スタンプをつけながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す