一日遅れで月命日のお花

こんにちは、小夏です。おかあさんが不在だったこともあり、鼓太郎の月命日のお花が、今月は一日遅れになりました。おとうさんが買ってくると、いかにも仏壇のお花になるので、おかあさんの帰りを待ったみたい。なんか春らしいお花だね。


ガーベラは年中入っているけど、菜の花とか桃の枝とか入ってる。スィートピーも入ってて春の雰囲気。あたしは、菜の花は食べるものだと思ってたけど、花束にも使うんだね。

桃の枝は、まだ蕾状態。上手く咲いてくれるかしら?3月3日の桃の節句に合わせて咲けばいいけど、毎年、開かずに枯れてしまってる・・・。咲くときれいなんだけど、未だお家で開いた実績はないね。

あたしが今着ているパーカーは、鼓太郎のパーカー。あたしが赤いパーカーで色違いのお揃いでした。でも一緒にペアルックをしたのは一度くらいしかありません。あたしが太ってたせいで、パーカーがぱんぱん。不格好に見えてた。今は、ピッタリサイズだけどね。

鼓太郎のパーカーを着ているせいか、あたしが晩年の鼓太郎の顔つきに似てきたのか、おとうさんもおかあさんも鼓太郎の姿に見えることがあるらしい。

たまに鼓太郎があたしの体の中に入り込んでる時あるけど、今はやって来てないよ。

でも、確かにこうして見てみると鼓太郎に似ている。顔と言うか頭の形は違うけど、目の感じが鼓太郎に似てきた。

あたしは若いころはツリ目気味だったけど、今は鼓太郎みたいにどんぐり眼になってる。ぼうっと遠くを見ているようなところも似ている。老犬になるとみんな似て来るのかしら。

来月は鼓太郎の祥月命日イコール空の上の誕生日。少し豪華なお花になるかな?いやお花よりも豪華なお肉をお願いします。これ、鼓太郎の代弁だヨ。決してあたしが言ってるわけじゃないよ。って言っても誰も信じてくれないよね。

 

↓ お花から北国ではまだ先の春を感じながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す