ご飯食べたら、さっさと次

こんにちは、小夏です。今日は朝から天気雨の札幌の片田舎。ん?天気雨?この時期に札幌で雨が降るとは?と思い気温を聞くと、なんとプラス4℃とのこと。今日は暖かだねー。東京と同じくらいの気温だねと思ったけど、東京の今日の気温は18℃。ああ、やっぱり全然違う。ここは北の大地だ。


雨が降ってるし、雨で雪が溶けて道はぐちゃぐちゃ、油断してると車が盛大に水図を跳ね上げるので、這う這うの体でそそくさと終了。

お家に帰って、朝御飯もそそくさと終了。あんまり食指が動くようなご飯じゃなかったねぇ。

さ、てきぱき動こう。やるべきことが終わったら次、次。うん?次ってなんだろう。

ああ、昼寝くらいしかないか。リビングのワン用ベッドは、あくまでも仮の寝床だから、しっかり寝るにはベッドに行かなきゃ。寝室へ続くドアを開けてよ。

でも、おとうさんもおかあさんもグズグズとまだご飯食べてる。人間はご飯食べるの遅いからね。あたしたちワン族は、犬食いイコール早食いだから比較にならないよ。

仕方がないので、ドアの前で待機。数分待ったけど、一向にドアが開かない。

もう少し、部屋の中を鬱陶しいくらいにうろうろしてアピールしないとダメか。でも、おとうさんもおかあさんも最近、免疫ができてガン無視。

仕方がないので、うろうろしながら普段は入らないような変な場所に突っ込んでみる。ゴミ箱に体当たりしてみたり。

お!迷惑そうな顔しておとうさんがやって来た。そして寝室へ続くドアが開かれた。

じゃ、お休みなさい。

 

↓ マイペースの行動が長寿の秘訣かと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す