8年間でスマートになったけど年取った・・・。

こんにちは、小夏です。わが家のブログは、2013年の6月から始まりました。今のこのブログじゃなくて現在閉鎖中の方だけどね(引っ越し予定で、作業が停滞してる・・・)。鼓太郎13才の誕生日前に間に合わせて、ある日突然におとうさんが作り始めた。あたしは、まだ8才と10ヶ月だった。今の半分くらいの年齢でした。


昨日の記事で今のあたしの体重を暴露されたけど、昔のあたしの姿を知らない人も多いので、今日は残っている写真の8年分であたしの姿かたちを振り返ってみる。毎日見ているとわかんないんだよね。あ、初めの写真は今のあたしだよ。

それでは、一番古い2014年のお正月頃から一枚。・・・これかぁ?セレクション悪いよね。

なんか不貞腐れたような顔してるし、なによりも体型が立派すぎる。これ本当にあたしなのか。隠れていてよく見えないけど、お腹が・・・、胴体が立派すぎる。

2015年はこれ。腹ばいでお腹を隠してるけど、首周りから、肉付きの良いことが分かります。

2016年。鼓太郎と一緒に暮らした最後の年です。1月の末に、梅園へ行った時の写真。気持ちだけ、本当に気持ちだけ前の年より細くなった?なってないか。

2017年です。なんかスマートになったように見えるよ。でも、この写真は夏の写真だ。冬毛の時と夏毛の時じゃ、全然違うからね。だましの写真だ。

2018年。顔が真っ白になって、涙焼けがきつくなっている。この年の秋に、子宮蓄膿症の手術をしました。写真は1月頃だよ。

2019年。手術で子宮を取られちゃったけど、その分、体重は減らなかった。むしろ穴埋めするかのようにたくさん食べたせいか、この年、最大体重を記録。手術の時に歯石も取ってもらったせいなのか、涙焼けがずいぶん収まってる。

2020年。一年前か。お世辞にも、スマートとは言えない。ピークの体重よりは少し減ってたけど、1月頃はまだ14キロくらいあったよね。

なんか、一年前までぷくぷくころころ。この状態から、今の体型になったということは、ちょっと急激すぎるね。大丈夫かしら?それなりに元気だし、食欲もあるんだけどなぁ。

あえて言えば、冬毛の生え方が鈍かった。やっぱり栄養悪いのか?それとも北海道の寒さが堪えてるのかなぁ。

まぁ、来月で16才半になるから、いつまでもぷくぷくころころじゃないよね。でもこれ以上体重減らないように気をつけよう。

痩せたあたしを抱っこするおとうさんは、「変わらずに重たいんだけど・・・」って言ってる。人間の感覚はあてにならないからね。

 

↓ 長年、肥満体型を維持していたんだと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す