明日で旧ブログがなくなる

こんにちは、小夏です。引越してきたら今のマンションでは初めからインターネット環境が用意されていて、今まで使ってたプロバイダーさんの契約は不要になってしまった。当然、契約は解除だよね。でも、そこで問題が。あたしと鼓太郎のブログ、今のこれじゃなくて前のブログも契約解除と共に消滅してしまう?


旧ブログは、2013年に鼓太郎の老いが見え始めた頃から、想い出と記録を兼ねて始まり2018年まで続けました。その後今のブログに引っ越した。

旧ブログは、訪れる人はほとんどいなくなってるけど、あたしや鼓太郎にとっては、たくさんの想い出が詰まってます。お父さんやお母さんにとっても同じだよね。そのブログが消えちゃうのは哀しい・・・。

「えー、僕、こっちのブログで登場回数が少ないから存在感が薄れるよー」と鼓太郎。空の上の住人だから、そもそも存在感ないんだけどね。でも旧ブログでは、悔しいかな鼓太郎の方があたしより人気があった。ほげほげ老犬だったから世間の同情を引いたのか?

いやそうでもないか。道を歩いていても、鼓太郎は人気あったね。あくまでも初めて見た時だけど。人が近づいてきても愛想ないし、それでも追ってくる人には唸って怖がらせてたので、二度目に近づく人は勇者だけだった。よれよれ、ほげほげになってからは、そうした人を寄せ付け難いところがなくなっていったけどね。

凶暴だった頃の鼓太郎。なんか見た目が大人しそうなので、みんなこの見た目に騙されて近づいて来た。

そんな鼓太郎の最後までの記録のブログ。これ消えちゃうのは、可哀そうだし、もったいないよね。どうにかならないの?

「うーん、契約プランを変えればいいみたいだけど、どこにも説明ないし、電話かけても自動応答で目的に達しないんだよね。携帯会社とプロバイダーの二重の契約で訳わからんし、・・・諦めた」とおとうさん。

簡単にあきらめるなよー。でも、年内いっぱいで消えちゃうらしい・・・。

「写真も文章も残ってるから旧ブログも引っ越すよ」。でも、結構大変らしい。少しずつ記事を引っ越していけばいいよ。一時的に消えちゃうらしいけど、少しずつ復活させていくということか。

まぁ、その辺りで手を打つしかないのかな?

はじめてのブログ記事投稿の時の写真。あたしと鼓太郎の視線の先は、いうまでもなくオヤツだった。

とりあえず旧ブログ「柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり」は、明日でいったん消滅。年明けの二月頃から少しずつ復活していくみたい。見た目は、今のこのブログと同じような形式になるらしい。

鼓太郎、良かったね。

 

↓ 完全消滅じゃないことに安堵しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“明日で旧ブログがなくなる” への4件の返信

  1. しばーばさん
    ごめんなさい、暫くブログの方をのぞいていませんでした。
    X’masに旅立ったんですね。寂しく悲しい事と存じます。
    一杯手をかけて可愛がった分、ことさらだと思います。
    でも、別れじゃなくてもう一つの誕生日を迎えたと思えば少しは気が安らぐかもしれません。
    きっと頻繁に母娘揃って、しばーばさんの家に帰って来るのでは。
    年末年始に早速、いえもうやって来てるかな。

  2. yosshiさん
    私自身、たまに旧ブログをのぞいて、ああ、こんなこともあったねと思い出に浸ります。
    忘れることはないと思っていた日々、時間がどうしてもおぼろげになってしまってる自分に驚きます。
    それを考えるとやはり復活させるのが、自分と鼓太郎小夏にとって良い道かと思ってます。

  3. Xmasに我が家のわんが空へ昇って、ちょっとボーっとしてましたが、旧ブログあわてて拝見です。「小夏です」の書き出しはこういうことだったのですね。鼓太郎君も可愛くて男前。まだ2013年の途中です。復活したらまた拝見させてください。

  4. こんばんは
    旧ブログを拝見させていただきました
    鼓太郎君と小夏ちゃん、そしてご家族との様子がわかり 心が温かくまた悲しみも重なりました
    少しずつでも またブログが復活されますように

コメントを残す