年末年始のお休みが始まる

こんにちは、小夏です。昨日が今年の御用納め。すでに先週の金曜日でお休みに入った会社も多いみたいだけど、御用納めで本格的な年末年始のお休み入りです。わが家はいつもと大きく変わらないけど、街中がお休みモードになったのは感じるね。


今年の年末年始は、お見せも元旦営業を休むところが多いみたいで、おとうさんとおかあさんも、その間の食料の買い出しに行ってた。

なんだかたくさん買ってきたけど、そんなにいるのかな?そんなに食べれないでしょ?あたし用には特に買ってきてくれてないみたいだし。でも、あたし専用と言う食べ物はそんなにない。おとうさんとおかあさんと同じもの食べるからね、野菜を除いて・・・。

そんな年末風景の中を変わらずの朝散歩。雪は降ったり止んだり、溶けたり凍ったり。意外に寒さは厳しくないんだよ。大晦日から元旦にかけては少し荒れるらしいけど、今日はまだ大丈夫です。

お日様が差して道路の雪はぐちゃぐちゃになってるけど、公園などの雪はそんなに解けてない。雪の上に、あたしの肉球スタンプがほんのりと残る。

公園の柵の上のスズメたちも、被っていた雪が解けて気持ちよさそう。作り物のスズメだけど・・・。そういや、こっちに来てからスズメの姿はあんまり見かけてない。

ハトもあんまり見かけない。カラスは、なんか東京よりも大きくて体格が良く感じるカラスは沢山いるけどね。

世の中がお休みになるんだから、コロナもお休みに入ってほしいんだけど、相変わらず新規感染者は高どまり。これじゃあ、医療関係者がお休みできないよ。

使命感だけで動けるのは限界があります。少しでも、休息の時間を取れるように、一般人はこのお休みの間、せめてお家に籠って大人しくしているのが一番だとあたしは思う。

コロナで始まった一年は終わろうとしているけど、来年は明るい年になってほしいね。

 

↓ 年末年始の休みの間も変わらぬ大人しい生活をと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す