シッポの角度が元気のバロメーター

こんにちは、小夏です。何故なのか?・・・元気です。妙に、どんどん歩きます。同じ道を行ったり来たりは、相変わらずだけど、際限なく歩こうとする。気付けば、シッポがずいぶんと上を向いてる。もともとは、天を衝くとばかりに上を向いてるあたしのシッポだけど、最近はずっとたれ気味だったから、久しぶりのこと。


どうした?シャンプーに行ったから?最近、たくさん食べてるせいか?年老いたものが一時的に元気になるというあれか?

理由は定かではないけど、確かに尻尾が上向きなのは事実。おとうさんが散歩準備してる間も、歩き回ってるし。

これが、先週あたりのあたしです。シッポが中折れ状態。かろうじて先っぽが上向いてるけど、力が足りないよね。

それに対し、これなんか往年のあたしを彷彿させるようなシッポの角度。垂直って言えるくらいの角度だ。

体力的には何も変わってないはずだけど、ちょっと気分が変わったのかな?それともシャンプーで無駄な毛と脂が洗い流されたせいかしら。

何でもいいけど。このシッポの角度を維持するようにしよう。この角度のシッポの方が元気そうで、若々しく見える。

あたしのシッポは元気のバロメーターってところかな。

あー、でもシッポが上向いてるとお尻の穴が丸見えになるのが、ちょっと恥ずかしいかしら。柴犬だから、みんなお尻の穴丸見えにしてるから、それはそれでいいかな。

 

↓ シッポの角度と元気度は比例すると参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す