小雨の中をゆったり散歩

こんにちは、小夏です。今日もしとしとと雨が降ってる。土砂降りじゃないので、それほどテンションがダダ下がりにはならない。そこそこ歩いてます。しとしと歩いてると言う感じかしら。


ゆったりと歩くには、程よいお天気なのかも。リードを持つおとうさんも、小雨だと、よたよたゆっくり歩くからね。雨が強い時は、急いで帰ろうとあたしをぐいぐい引っ張るけど、これくらいの雨だと気にならないみたいで、ゆっくり歩いてくれる。

こんなお散歩の仕方が今のあたしには合ってる。年齢、体力に合った歩き方があるみたい。最近、勢いのないあたしのシッポも、今日は上向いてるよ。

去年までは、もっと天を突くような感じでシッポももっとまっすぐ上を向いてたけど、まぁ、今はこれで上出来。

ゆっくり歩いてるせいか、小雨のせいなのか、あんまりウロウロと行ったり来たりはしない。短い距離だけど、まっすぐ一丁区画をぐるっと回ります。あたしのお家の近くにはあんまり一軒家ないからお庭もない。当然、庭もないマンションばかりなので花壇がない。ここのマンションの一階の人は、少し道路にはみ出しながらも色々とお花をプランターに植えてます。雨で土埃が流されたのか、お花がきれい。

少し前からこのお花だったと思うけど、ゆっくり余裕をもって歩いてると改めて気が付く。

小雨は良いけど、そろそろお日様も懐かしいね。来週あたり、晴れ渡った秋空を拝みたい。

 

↓ 小雨の土曜日はゆっくり散歩で参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す