前に公園に来たのは何時の日だったか?

こんにちは、小夏です。久しぶりになじみの公園へ行きました。コロナでの外出自粛もあったけど、何よりも危険な暑さが続いたせいで、お散歩で公園にずっと来れなかった。前に来たの何時だっけ?5月?6月?よく覚えてないけど、ゆうに三か月以上は来てなかった。


公園までの道は、車がものすごい渋滞。シルバーウィークで遠出してない人たちが、近場の場所に一斉に出かけてるのかしら。公園こんでないかな、ちょっと心配。でも、公園の駐車場も公園の中も、それほど混雑はしていなかった。良かった。

やって来たのは、わが家のお散歩定番の公園、蓮田のある公園。長く来てなかったから今年の蓮の花の時期を逃してしまった。蓮の花は、初夏が盛りで遅くても7月には終わってるよね。あ、でもよく見ると、真ん中の方に薄紅色のものが見える。蓮の花?一つだけ咲いてました。

そろそろ葉っぱも枯れ始めているけど、まだ青々とした葉っぱがたくさん。蓮の葉っぱに朝露がきれいに丸まっている。

あたしも意外に元気に歩く。

久しぶりの公園だから表情もいいでしょ。

歩けなくなったあたしのせいだけど、いつも同じような道しか歩いていないと表情も曇るけど、見慣れた公園でも新鮮で笑顔になる。

なんか、どんどん歩くよ。

スピードはないとろとろ歩きだけど、方向失って行ったり来たりはしない。

蓮池を越えて、大きな池の方へ移動。ここにかかる大きな太鼓橋は、あたし的には難所だけど、それも余裕で通過。

おかあさんがリードもち、おとうさんはあたしが動けなると踏んでカートを押しながらついてきたけど、どうやら不要です。

大きな池を半周ぐらいしてたところにある小さな桜の木が花開いてた。季節を間違えて咲いた?こういう種類の桜?

どっちも正解みたい。種類違うけど、それでもちょっと早すぎる。

その後も、快調に歩き続けたあたし。

結局、公園の入り口から一周して出口まで、途中休憩をせずに完歩できたよ。少し得意気。

まだまだ元気。普段のお散歩コースも、しばらく歩いていない所まで足を延ばせば、良く歩くかな。

お家に帰ってから、ご飯食べた後、爆睡できました。

 

↓ 久しぶりの公園を楽しみながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す