高止まりの気温は仕方ないけど

こんにちは、小夏です。記憶は定かではないけど、30度以上の日が長々と続いている。みなさん、夏バテしてないですか~?今年は外出時にマスクしてるはずだから、熱中症リスクも高いよ。ワンはマスクしてないけど、人間より地表に近い分、地面の照り返しで体温あがりやすいので注意しなきゃね。今朝も注意しながら散歩へ。携帯鼓太郎もカートに乗せたよ。


いやいや今日もあっついよ。カンカン照りじゃないんだけど、雲がもあっと被さって保温効果を高めているみたい。カンカン照りよりも、こういう天気の方が体に堪えるよね。

たぶんカンカン照りだと、これだけの天気だもの暑いのは当然とメンタル的にもフィジカル的にも納得できるからだと、あたしは思う。まぁ、暑いには変わりないけど・・・。

まぁいいよ。そそくさとお仕事済ませてと。ここの所、雨が降ってないからお仕事場の匂い強めになってる。あたしのじゃないよ、他のワンのだよ。あたしがしたあとは、ちゃんと水で流してもらってるから。だから、よそのワンの匂いの中から、自分の匂いを嗅ぎ分けるのはなかなか難しい。少しは匂いの素は残ってるけどね。

まぁ、いいやこの辺かな?アバウトで問題なし。鼓太郎は、あちこちでやたらしてたから、何処でも良かったしね。その分、おとうさんもおかあさんも水で洗い流すのが大変だった。水があっという間になくなってた・・・。

鼓太郎は、一回のお散歩で10回くらいオシッコ(マーキング?)してた。そんなにオシッコが出るはずもないんだけど、後半は絞り出すように一滴、二滴出してた・・・。変なの。あたしは、一回のお散歩で前は二回くらい、ここ数年は一回でお終いです。

それにしてもあっついね。道沿いに植木のハイビスカスが真っ赤に咲いてた。

夏にぴったりだね。でも、ここのハイビスカス、年がら年中咲いているような気がする。別に夏の花じゃないのかな。

さ、短いけどお散歩は終了にしましょう。熱中症になると大変だからね。

「僕、もう少し散歩してから帰るよ。自分で帰れるから心配しないで大丈夫だよ」。と、鼓太郎はぴゅーっと駆けていった。

好きなだけお散歩しといで。鼓太郎のチェックポイントやパトロールコースは、今のあたしにはハードだから。

あたしは先にお家でクーラーの下で昼寝してるよ。

 

↓ もったりとした暑さの中で参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す