二転三転のGoToキャンペーン

こんにちは、小夏です。コロナの感染者数が、また嫌な感じで増えてます。22日から始まるはずだったGoToトラベルキャンペーンも変更になり、東京発着に関しては対象外になるらしい。わが家は、端っことはいえ東京の一部分だから、対象外になった。でも、首都圏の県(神奈川、埼玉、千葉)などでも感染者増えてるんだけど、東京だけでいいのかしら。


わが家の場合、数百メートルも歩くと東京脱出し、隣の県に入っちゃうよ。と言うよりも、いろんな人から、「あれっ?東京なの?」と言われるような地域です。

県境なんて、みんな普段意識しないで出入りしてる。GoToキャンペーンの見直しは、何かお粗末なのではと思っちゃいます。

おとうさんは、ずっと北海道へ行かないと駄目な用事があったんだけど、コロナ騒動が起きてから長く自粛。でも、GoToキャンペーンに釣られて、そして政府の実施宣言を聞いて、飛行機の予約してた。予約して、ほんの数日で東京発着は対象外になってしまった・・・。

今からキャンセルしても50%以上支払いになるらしい。どうすんだろ?キャンペーン詐欺にあったと思ってるみたいです。感染者増えているから行くの悩んでいたみたいだけど、政府判断が実施だったから、まぁ安全かなと思ったらしい。

もう少し先延ばしできたらしいので、ちょっと機嫌が悪いです。

アジサイの花もだんだん色あせてきた。梅雨の終わりは近そうだけど、コロナの終わりはいつなの?

でも、先延ばしにして、もっと状況が良くなる保証もないし、悪くなるかもしれない。こればっかりは、今の段階じゃわからないね。

用事だけすませて、それ以外はホテルの中に籠ってなさい。

しかし、収束に向かうかと思われたコロナ、しつこい奴だなぁ。あたしの行動にはあんまり影響ないけど、なんか暗いムードが嫌です。

 

↓ 二転三転のGoToキャンペーンだと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す