非常事態宣言解除の日に届いたアベノマスク

こんにちは、小夏です。昨日、非常事態宣言の解除が決まり、今日から全国での解除となりました。気を抜いちゃだめだけど、何はともあれ、良かった。そんな一息をつけることになった昨日、なんと届きました。アベノマスクが。うーん、絶妙のタイミング?


何か思ったより薄い。TVで安倍首相がしているマスクのイメージだともっとぶ厚いマスクだと思ってたけど、そうでもない。安倍首相のマスクはぶ厚く見えるよね。

大きさは、うんだいぶ小さめです。最近の使い捨てサージカルマスクに見慣れてるから小さく見えるのかな。いや実際に小振りだ。

きっと東京の片田舎の各家庭に届いたはずだから、今日からお散歩の時にアベノマスクしている人を探そう。どれくらいの割合で発見できるか少し楽しみ。1割くらいいれば良いほうか。

でも、アベノマスクは感染者数が多い地域から順に送られているって聞いていた。ここ東京の片田舎は、東京の片端だから感染者数が多い地域、だった?から、感染者数の少なかった地域、まだ全国には届いていないところがたくさんありそうです。全部に届くのは何時になるかな?

あたしはマスク不要だから届かなくてもいいんだけど。一世帯のつき二枚だから、あたしの分はない。そもそも、あたしの耳にゴムはかかんない。犬のマスクというと口輪のイメージになっちゃうね。あんな作りになるのかな。

届いたアベノマスクだけど、使わずに済むのが一番だね。今日からの非常事態宣言解除で、使わなくて済む日がくるのを祈ろう!

みなさんのお家にアベノマスクは届きましたか?

 

↓ 待望の?アベノマスクと非常事態宣言の解除かと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す