陽気に誘われて、ロングコースに挑戦

こんにちは、小夏です。昨日の日曜日は、風もなく良く晴れた気持ちの良い朝でした。陽気に誘われて、外出自粛中でお家に籠ってる人たちが沢山うろうろと外出するんじゃないかと少し心配。でも健康維持のための散歩は、犬だけでなく人にも必要だしね。特にこの辺り、老人ホーム多いから、お散歩に出て来るご老人が多そう。


あたしも老犬だから、めっきり歩く距離の短くなったお散歩をちょっと反省して、長めに歩こうかな?と気持ちはあるものの、やっぱりうだうだ、ぐるぐると変わり映えしない歩きでスタート。

そんなあたしを見てたおとうさん、えいっとあたしをカートに放り込む。そこから何も言わずに、どんどん坂を下ってく。広いバス通りを越え、線路を越え、橋を越える。カートに乗せられたまま、どこまで連れていかれるんだ?

橋を越えて少ししたところで、ようやくカートから地面へ。

ここは・・・、かって大好きだったロングコースの中盤、ハナミズキ通りだ。

ものすごく久しぶり。最後に来たの何時?前は歩くことが大好きだったのに。

この通りの街路樹は、全部ハナミズキで、片側が薄紅色のハナミズキ、もう片方は白いハナミズキが並びます。

まだ開き初めだけど、お天気のせいもあってきれいだよ。白いのもきれいだね。

久しぶりの散歩道だと、やっぱりあたしは良く歩く。カートから降りたときはとろとろしてたけど、少し動いて体が温まるにつれて、どんどん前へ進み始める。あ、スピード感はないよ。固まったり、Uターンしないというだけ・・・。

まだまだ元気だ。あっという間にハナミズキ通りを折れて、中間地点の親水公園へ。ここは、初夏は気持ちいいんだよ。

久しぶりに池の前で記念写真。鼓太郎は、よれよれになったころに、池に落ちたこともあった。

はぁー、カートに助けられたけど、ここまで来れたよ。もう来れないかと思ってた・・・。

でも鼓太郎があたしと違ったのは、あたしよりはるかによれよれでも、お散歩はどんどん前へ進んでいた。あたしは、隙あればお家の方へUターンしようとするけど、鼓太郎は遠くへ遠くへ行こうとしてた。不思議な犬だ。

陽気につられて、ここまで来たけど、帰りが長いなぁ。途中でカートに乗せてもらわないとダメかな。

でも日差しを受けて日光浴にもなるし、ストレス解消にもなるから、ちょっとこのロングコースを頑張ってみよう。

最後まで歩ききれるかな?

 

↓ 日差しを受けると何か元気な気分になれると参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す