ベッドから落ちた・・・。

こんにちは、小夏です。あたしのベッドは、お家に来て一週間目から、おとうさんのベッドです。以来、15年以上、暑い日も寒い日も、おとうさんのベッドがあたしの所有物になった。ペット用ベッドで寝たことはありません。性に合わないみたい。


いつもベッドのど真ん中で寝ていました(おとうさんは、端の方で小さくなって寝てる・・・)。でも、最近は寝る場所が少し変化して、昼間はおとうさんが寝てる端の方で寝ることが多くなった。

頭が少しベッドから外れて、落ちそうなポジショニング。おかあさんが、「小夏~、いつかベッドから落ちるよー」と言いながら、時々、あたしの体を抱えベッドの真ん中にずらしてくれ、ベッドから下に落ちることはありませんでした。

今日のお話に関連した写真がなくてごめんなさい。写真撮ってる余裕はなかったみたい。

しか~し~、地球には引力(重力)がある。重量があるものは、下に落ちるに決まってます。

と言う事で、あたし落ちました・・・。見事にベッドから床の上に・・・。

ドンって結構な音を立てて、きっと振動も伴いながら落ちました。びっくりして、目があいた。何が起きたのやら暫く理解できず、床の上にへばりつくように伸びてたら、おかあさんが慌てて様子を見に来てくれた。

ふさふさの尻尾は、まだ重力にそれほど負けてないつもりです。

人間用のベッドだから当然のことながら床上30センチくらいからの落下です。それなりの衝撃。おかあさんが、あちこち触りながら、あたしが痛がらないか確認してくれた。幸い痛めたところもなければ、怪我もないみたい。

人間でも年取ると骨粗鬆症で骨が折れやすくなるけど、ワンも同じなんだろうな。年取ってから骨折するのは致命傷になるから気をつけねば。

あたしがもぞもぞ動き始めたのを見たおかあさん、「小夏の脂肪がクッション代りになって怪我しなかったみたい。良かった良かった」。ん?脂肪のクッション?

「無駄な脂肪だと思ってたけど、役に立つこともあるんだねー」と感心してた。

ひどい言われようだけど、今まで無用の長物だと思ってた脂肪にすくわれ、今日も元気に笑顔です。怪我しなくて良かったよ。

んー、それはさておき、ベッドから落ちないように気を付けよう。それ以来、再びベッドの真ん中で寝るようにしています・・・。

 

↓ 初めてのベッドからの落下に少し動揺しながらも参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“ベッドから落ちた・・・。” への2件の返信

  1. makiさん
    私はその場に居合わせませんでしたが、大きな音を立てて墜落だったみたいです。
    怪我しなくて良かった。ペット用ベッドに移ってくれると良いのですが・・・。
    今までなかったことが起きるようになったり、違う行動が見え始めて、
    いよいよ本格的な老犬域に達してきてるようです。

  2. おはようございます。
    小夏ちゃん、お耳のだいぶ良くなったみたいだね。
    ベッドから落ちちゃったのね、びっくりしたね。怪我無くて良かったです!

コメントを残す