平日のクリスマスイブは静か

こんにちは、小夏です。クリスマスイブの今日は朝から気持ち良く晴れの東京の片田舎です。気温はそれほどでもないけど、朝散歩の時は日差しを受けてぽかぽかのんびり。のそのそ歩くあたし。一緒に付いて来た鼓太郎が、「それにしても、小夏の尻尾は相変わらず太くて立派だなぁ」と言う。


「尻尾の太さもそうだけど、この年になっても上の方を向いてるのは大したものだよ。僕はグルグルの巻尾だったから、そもそも上を向いてなかった」。

太くて毛艶も良いあたしの尻尾。ふわふわなので、おとうさんがよく撫でてくれる。

そうだよね、それに15才くらいから、巻きがだんだんほどけて行っちゃってたよね。なんか情けなく、ぶら下がってた。尻尾と年齢や体力は関係するのかな?

それはそうと、今日はクリスマスイブ。街中は意外に静か。平日のせいかな。夜になると賑わうのかな。

ささやかにクリスマス気分にお飾りがしてくれる。去年の方が立派だった。

でも、お家で静かに過ごすところも最近は多いはず。サイレントナイト、ホーリーナイトって歌われるぐらいだから、本当は静かに家族そろって過ごすのが正解だろうね。

わが家のクリスマスイブは、きっと静かに過ぎていく。あたしと鼓太郎は、ちょっとご馳走が出て来るかなと期待。今、おかあさんデパートに買い物に行ったしね。この間、ケーキも予約してた。

夜まで、鼓太郎と大人しく待機していよう。

あたしは、今回が16回目のクリスマスイブだ。ひそかに20回目を目指してます。

 

↓ 静かなクリスマスイブも良いかと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“平日のクリスマスイブは静か” への2件の返信

  1. makiさんも、楽しいイブを!
    20回目はまだだいぶ先だけど、
    元気に迎えられるように
    今日も散歩です。あんまり歩かないけど・・・。

  2. 小夏ちゃん、メリークリスマス♪
    鼓太郎くん、おとうさん、おかあさんと楽しいイブを過ごしてね。
    目指して!20回目のクリスマス、応援してるよ。

コメントを残す