寒さのせいなのか体が重い

こんにちは、小夏です。昨日の朝散歩は、雨もぱらつくし、北風も吹いて寒かった。そのせいなのか分かんないけど、体が重い。元気なんだけど、体が重くてあんまり歩けずに、お仕事済ませてさっさとお家へUターン。


「小夏の体が重いのは今に始まったことじゃないよ」と散歩に付いてきた鼓太郎が憎まれ口をたたく。「普通の柴犬はオスの方が体重重いのに、小夏は僕より体重があったから体が重いのは当然のこと」。

別に体重の話をしてるわけじゃないのに。でも痛いところ突くねぇ。これでも、少し痩せたんだよ。もっとも、鼓太郎の普段の体重よりも2キロくらい多い。

どっか悪いのかしら?食欲はあるし、お家では爆睡してるし、痛いところもない。健康なはず。メンタルもクリスマス、年末年始を控えて、気分が盛り上がってるからねぇ。やっぱり寒いからかしら。

「ふかふかの冬毛がみっちり生えてるし、脂肪のコートも着ているから、寒さは感じないんじゃない?小夏の冬毛にくるまってると暖かいよ」と、背中から鼓太郎の声がする。

ん?なんで背中の方から鼓太郎の声が聞こえるんだろう?あたしの冬毛にくるまってる?どういうこと?

あー、あたしの背中に鼓太郎がのっかってるんだ。携帯鼓太郎でのっかってる。というか毛の中にめり込んでる。

体が重く感じたのは、このせいか。まったくイタズラ好きだね。

体をブルっと震わせると、携帯鼓太郎は簡単に地面に落ちた。体も軽くなった。地面に転がる携帯鼓太郎をおとうさんが拾い上げて、ポケットにしまい込む。

せっかく家に帰ってきたんだから、横着しないで自分の足で歩いてね。空中を飛んでてもいいけど、あたしの背中には乗らないでよ。。

 

↓ 具合が悪い訳ではなかったと安心しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す