冷たい雨の中での工事

こんにちは、小夏です。土曜日は、朝から冷たい雨が降り続ける寒い一日となりました。お散歩行くのが躊躇われる。おとうさんも同じみたいで、ぐだぐだ。あたしもぐだぐだ。お散歩止めようかって言いたかったけど、これだけ冷え込んでいると、・・・さっきからオシッコしたくなってる。お家のトイレでしようかな。


急におかあさんが、「なにこれ!」という。窓の外に巨大なクレーンが迫る。わが家のあるマンションを破壊しにきた?

という訳でもないけど、窓の外に、しかも目の前に巨大なクレーンがあると、それは驚きです。だって、お家はマンションの14階。間近に視野を遮るものはないのが通常だからね。日常なかったものが急に出現すると誰でも驚きます。

おかあさんに言われて窓から覗き込んだおとうさん、「隣の会社の屋上にあるエアコン工事みたいだ」。

なるほど、冷たい雨の中で作業員の人達が忙しそうに動き回ってる。こんな雨の日じゃなくて晴れた日にやればいいのに。スケジュールやクレーンの予定もあるんだろうけど、大変だ。作業されたみなさんお疲れさまでした。

さて、そろそろお散歩いこ。もう限界。カートに乗ってエレベータ待ちです。かなり強い雨だよ。寒いねー。

外に出て、年甲斐もなくダッシュして、即座に小さなお仕事完了。路面がびちゃびちゃで、しかも冷たい。

もういいから帰りましょ。

冬の雨は辛いなぁ。冬晴れの日は好きなんだけど。こんな日は、お家でぬくぬくしてるのが一番。お家に帰ると、この冬初めて床暖房が付いてました。

冬が来たね。

 

↓ 冷たい雨は嫌いだと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す