ラグビー日本、文句なしの決勝トーナメント進出

こんにちは、小夏です。昨日は台風一過の一日だったけど、夜にまた台風が吹き荒れた。迷惑な台風じゃなくて、嬉しい台風。そう、ワールドカップラグビーで日本チームがスコットランドに快勝して、史上初のベスト8、決勝トーナメント進出を決めました。これ、凄いぞー。おめでとう!祝!


台風19号の影響で試合中止との観測も有ったけど、やっぱり試合があって良かった。試合中止になったら、日本はそのまま決勝トーナメントに進むことできたみたいだけど、逆に決勝トーナメントに相手のスコットランドは進めないので、相手の監督が不穏な発言をしていた・・・。まぁ、そう言いたくなるよね。

10月の満月は14日。一日違いだけど、夜散歩の時に満月へ、日本の勝利をお祈りしといた。

そんな状況だから、やっぱり試合が行われ、そこで勝ったというのは大きい。文句なしのベスト8、決勝トーナメント進出だ。選手の人も応援するみんなも、スッキリ気分。それだけに喜び爆発。

台風直後でお天気回復したけど、試合ができるようにピッチを整備するのは大変だったはず。準備を進めてくれた関係者にも感謝です。

しかし、こうなると俄然、欲が出て来る。ベスト4?いや決勝?いやいや優勝を狙えるところまできたんじゃない?

来週の日曜日の南アフリカ戦が楽しみだ。にわかラグビーファン一家の楽しみは続く。

 

↓ 不規則に跳ねるラグビーボールを追いかけてみたかったと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す