また台風だけど、また三連休でラグビーが楽しみ。

こんにちは、小夏です。明日から、またまた三連休。連休中日の日曜日には、ラグビーの大事な大事な一戦、スコットランド戦がある。初のベスト8目指しての正念場だから、わが家だけでなく、また日本中で盛り上がるね。でも、大型台風の影響で日本戦の前日12日に予定されていた試合が中止になったけど、日本戦は影響なく行われることを祈ろう。


日本の試合が台風で中止になると引き分け扱いで、ベスト8進出が決まるらしいけど、選手はもちろん戦って勝ち抜きたいだろうし、応援する皆も同じ。

それにしても、今回のワールドカップラグビーは盛り上がってる。これは、盛り上がった前回大会からの流れを上手くつなげれたからだね。

マンション前の通りの電柱に、ずうっとこのフラグが並んでる。ちょっと高い位置なので、気づかない人多いみたい。

正直、少し前まで、あんまりワールドカップラグビーのことに関心なかった。これは、わが家だけじゃないみたい。でも、いまやにわかラグビーファンが日本中を席巻してらしい。おとうさんもおかあさんも、当然のにわかラグビーファン。未だにルールが良くわかってないらしいけど、それでもそれなりに理解して、楽しんで応援してる。

ワールドカップが始まる直前までTVでやってたノーサイドゲームも高視聴率で、このワールドカップへの関心を高めたよね。ドラマの出来映えも良かったとあたしは思ってる。

このドラマもワールドカップへの導線になったよね。誰が仕掛けたのか知らないけど、なかなかうまい作戦で盛り上がりにつながったと思う。

何よりも選手たちの活躍に勝るものはないけどね。

さ、日曜日の試合に勝ってベスト8進出。日本ラグビー界にとって、歴史的な日になることを期待しよう。

あたしもルールわかんないけど、ノーサイドのホイッスルまで、一緒にTVで応援するからね。

レッツ・ラグビー!

 

↓ 台風は心配だけど、ラグビーを楽しみに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す