あたしのお家記念日15回目

こんにちは、小夏です。9月23日は秋分の日というのが世間の常識だけど、あたしの常識、わが家の常識としては、9月23日は、あたしのお家記念日です。慌ただしくおかあさんに抱っこされ、段ボール箱に入ってお家に来たあの日から、15年も経ってしまった。昨日のことみたいな気がする。


鼓太郎は、生涯のお家記念日が15回だった。16回目はなかった。あたしは、とりあえず鼓太郎に並んだので、鼓太郎が未体験の16回目を目指します。ま、楽勝だよ。

楽勝は揺らがないけど、元気に楽しく16回目を迎えたいね。

そのためにも、今日はご馳走をお願いします。ご馳走って言っても、お肉あればいいからね。シュークリームも食べたいけど、いっぺんにあれもこれもあっても駄目だから、それはまた明日以降近日中でいいや。

あたしがお家に来たときのお話↓
小夏がやって来た その1
小夏がやって来た その2
小夏がやって来た その3

別ブログの記事で長いけど、時間あれば覗いてね。なんか懐かしい。良く覚えてなかったけど、読み返すと、ああ、そうだったなとあの日の記憶がよみがえる。

↓ 16回目のお家記念日目指して参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

3 Replies to “あたしのお家記念日15回目”

  1. 修正更新、ありがとうございました。
    すごくワクワクしながら 読ませて頂きました。
    わが家の初代柴ワンをショップにお迎えに行った27年前のあの日を思い出して
    懐かしさと改めて、大切な思い出だと実感しています。

  2. makiさん、ありがとうございます。
    その3のリンクを間違えてました・・・。
    その3がエピローグなので、尻切れトンボ・・・。
    修正して更新しました、教えていただきありがとうございます。
    どこのお家にもある、ワンを迎え入れた日の懐かしい記憶は、
    遠い昔になっても大切に覚えていたいと思い、以前、長々とした記事にしました。
    16回目は楽勝、17回目は少しどうでしょう、18回目はわからない・・・。

  3. 小夏ちゃん、15回目のお家記念日おめでとう!
    16回目指して元気で過ごせますように、応援してますね♪
    小夏ちゃんがお家に来たときのお話し、なんだかワクワクしながら
    読みました。。。が、「その3」がヒットしませんでした、残念(..)

コメントを残す