朝が弱い

こんにちは、小夏です。ここ最近、夜散歩は元気にそれなりの距離を歩けるようになったあたしですが、朝散歩は依然としてパッとしません。もともと、若いころから朝が弱く家で一番の寝坊助。きっと女性特有の低血圧なんだと思ってるけどね。


今もこの低血圧のせいなのか、朝散歩の時間になっても自分から起きることは10日に一度ぐらいです。たいてい、業を煮やしたおとうさんかおかあさんにたたき起こされる。

この朝弱いことは生涯変わっていないけど、朝散歩の時は以前はそれなりに歩いてた。

今は、最悪期を脱しているけど、それでも距離が短いし、隙あらばお家を目指してクルッとUターンにかかります。当然、おとうさんとの攻防、綱引きが始まる。そんなことで体力使うんだったら、さっさと歩けば良いのだけどね。

攻防、綱引きは決着がつかないので、大概、双方力尽きて折り合いをつけることになります。先へ進むの止めて、お家の方向に向かうから、あたしの勝ちだと思ってる。

いずれにしても、気温が下がって来たから、朝散歩ももう少し距離を歩けるようにしたい。夜散歩は、ほぼ復活したからね。まだ2日だから、3日坊主でおわるかもしれないけど・・・。

さて、今日から二週連続の三連休。晴天じゃないみたいだけど、適温な日が続きそうだから、朝散歩でたまには公園に連れてってもらおうかな。公園に行くと、朝散歩でも歩けそうな気がするよ。

 

↓ 朝寝坊で寝ぼけながら朝散歩しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す