今年のミカンの実り具合は

こんにちは、小夏です。去年、ミカンが大豊作となった散歩道にあるお宅。今年のミカンはどうだろね?二年連続で大豊作というのはないと思うけど、去年の反動で不作になるのかな。そろそろ実が大きくなり始めてるはずだから、見に行こうか。


先日から、カートに乗ったまま遠くまで連れていかれる朝散歩。ああ、Uターンポイント通り越してしまった。

そしてミカンの木のあるお宅の近くまで。えっと、実はどこかな?この時期、実はまだ葉っぱと同じ緑色なので、目を凝らしてさがします。あ、意外に立派な大きさになってる。それが冒頭の写真です。

でも、なんか実の数は少ないね。去年の大豊作の印象が強すぎて、少なく見えるのかもしれない。

毎年連続で大豊作とはいかないよね。果実の豊作は隔年みたいに聞いたこともあるし。一般のお宅で、あんまり手入れされているようにも見えないし。事実、去年の大豊作の時もなかなか収穫されず、部分的に放棄してたようだったし。

実が色づき、見分けやすくなったらまた来よう。緑の実は見分けがつきにくい。老眼になったかしら?(犬にも老眼ってあるんでしょうか?)

さて、ミカンの状態も確認したから帰りましょうか。ここはお家から少し離れた場所だから、頑張って歩こう。

おとうさん、散歩の帰り道はカートに乗せてくれないんだよね。まぁ、行きも帰りもカートに乗りっぱなしじゃ運動にならないから、当然と言えば当然。

お家まで20分くらいかかるかな。

 

↓ 青いミカンの実をながめて参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す