滞在期間を一日延長

こんにちは、鼓太郎です。今日の夜中にお空の上に戻る予定だった僕ですが、おかあさんにそのこと言ったら(一種のテレパシー)、「鼓太郎、日曜日は18日だよ。月命日の19日まで居ればいいのに」と言ってた。そうか、そうだよね。そうしようかな?


早速、お空の上の管理人さんにお願いです。「うーん、鼓太郎はいつも何か理由を見つけて来るなぁ。まぁ、一日くらいはいいだろう。でも19日の22時には戻って来るんだぞ」。

思いのほか、あっさりとお許しが出た。僕、お空の上では良い子で、模範犬だから信頼されてるんだよ。地上では暴れん坊だったけど・・・。

一日時間ができたけど何しようかな?外は猛暑だから、お散歩以外は、どこにも出かけないよね。どうしようか?

特に何もすることもなく、まったり時間を過ごすのもいいかな。実家に帰るとみんな同じようなものでしょう。

小夏と一緒にごろごろと陽だまりでお昼寝しようかな。小夏のふくよかなお腹が塩梅の良い枕なんだけど、実際に枕にすると怒るんだよね。僕のことを枕にするくせに。

そんな懐かしい昔の風景を再現してみるのもいいかもしれない。

思いがけず手に入れた時間だから、のんびりしようかな。

 

↓ 予定外の一日をどう過ごそうかと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

2 Replies to “滞在期間を一日延長”

  1. しばーばさん
    門限破り常習犯の鼓太郎なので、忘れ物を理由にしても
    「また今度行った時にしなさい」と却下されそうです(笑)。
    帰りたい気持ちがどうしようもない時は
    空の上の管理人さんが、居眠りしている隙を狙って、
    ちょこちょこ帰って来そうです。
    小夏の尻尾は、現在、換毛が続き少し細くなってます。
    初冬のころには、再び、太くて立派な尻尾が帰ってくるはずです。
    一緒に寝ている時に、人の顔の方に尻尾をもってくるので、
    くしゃみが誘発されます。

  2. Xmasまでちょっと長い。
    いいこと考えました。
    何か忘れ物をするのどうかしら?
    「あ、とりに行かなくちゃ!」って戻ってくるのは。
    ぬいぐるみで、食パンで、漬物石の子夏ちゃんはほんとに可愛い。
    特に「トラノオ」みたいなしっぽの後姿はキュート。
    でも、時々鼓太郎君にも会いたいです。
    是非、ちょこちょこ帰ってきてください。

コメントを残す