鼓太郎のお盆帰省

こんにちは、小夏です。鼓太郎から、「8月8日の未明にお盆帰省するよ」と連絡がきた。盆の入りが12日だったと思うけど、またフライングするの?「うん、小夏の誕生日にはお家にいたいから、お願いして8日帰省を許してもらった」。あれ、あたしを口実にした訳?でも、ちょっと嬉しいかな。ありがとう。


「でも、盆の入り前だから、おとうさん、キュウリの馬もナスビの牛も用意してないと思うよ」
「大丈夫、自分の足で駆けていくから」

夜散歩への出発。カートに乗ってエレベータ待ちです。

あたしの誕生日に帰って来るんだったら、ちゃんとプレゼント持ってきてね。そうだね、赤いバラの花束でも背中一杯に背負ってきてもらおうか?

それは冗談だけど、地上は暑いからね、やってくる途中で熱中症にならないように気を付けておいでよ。

そうだね、あたしの誕生日もいよいよカウントダウン。さよなら14才こんにちは15才。平均寿命は延びたけど、ワン族にとって15才は一つの節目の壁だからね。無事に乗り越えていくのは間違いないけど、その一方で、体力落ちたと実感もある。

せいぜい誕生日にはご馳走を出してもらって、みんなにお祝いしてもらおう。

あ、・・・、鼓太郎があたしの誕生日にやってくるのは、もしかして誕生日のご馳走が目当てかな?

「・・・」。

なんで黙っちゃうの!でも、それでもいいや。目的はともかく、あたしの誕生日を忘れてないみたいだから。

 

↓ あといくつ寝ると15才の誕生日?と参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す