芝生広場で夜のイベント

こんにちは、小夏です。土曜日の夜散歩、いつもの芝生広場を一周するコースです。日中は強烈な暑さだったけど、夜になって風が少し吹いてるのと、湿度が低いせいで暑さを感じなくなった。そのせいか、快調に歩けるわ。あれ、でも、芝生広場の方から何か聞こえてくる。


芝生広場は、通常19:00に締め切られるから、何?夏になると湧いてくる妙な若者が騒いでるのかしら?

近づくと、暗い中で、たくさんの人が芝生に座ってる。前方には、うん、スクリーンみたいなものがあるね。何のイベント?映画か何かを映してるみたい。

あたしは、芝生の中には入れないし、おとうさん目が悪くて、何が映っているのかはわかんないみたい。仕方ない、一番近いところへ回り込んでみようか。

スクリーンらしき大きなものの裏側に回り込んだ。うーん、裏側見てもおもしろくもなんともない・・・。

でも、芝生に座っている人たちは静かに見入っているね。静かなイベントです。涼しめの夏の夜になってよかったね。雨も降らず。あたしは入って一緒に見れないから、お散歩続けるよ。楽しんでね。

お散歩が気持ちよくできる限界の気温だったのかな。快調に芝生広場を一周してお家へ。久しぶりに、全部自分の足だけで一周できた。

鼓太郎帰ってきたら自慢しよう。同じ15才でも、あたしの方が元気だよ。鼓太郎は15才の誕生日を迎えた頃は、よれよれだった。

「人間も犬も、女の方が長生きだからね・・・」。

ん、鼓太郎の負け惜しみが聞こえた。ような気がした・・・。実は、もう帰ってきてるんじゃないの?

 

↓ 涼しい夜に元気に歩きながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す