停滞する梅雨前線とあたしの体重

こんにちは、小夏です。金曜日の異常な湿度のあと、小雨交じりの薄暗いお天気が続く東京の片田舎です。梅雨らしいお天気と言えばそうなんだけど、そろそろからっとしたお天気が恋しい。昨日今日と湿度が下がり寝やすい気候なので、することもないあたしは、ベッドの上で熟睡です。


梅雨前線が日本列島に停滞しているらしい。昔の梅雨前線と違い、局地的に大雨をもたらす梅雨前線だから、これは困ったものだ。

史上最も遅い梅雨入りとなった西日本中心に大雨の警戒が出ている。災害レベルの大雨の予報だから、特に西日本のみなさんご注意ください。去年も被害が大きかった。今年は被害になるほどの大雨にならないことを祈ってます。

日本の梅雨は、かっては作物にとって不可欠の雨だったはずなのに、今は迷惑な梅雨になってしまった。暴走するなら、停滞せずにさっさとどこかへ行ってほしいものです。

停滞する梅雨前線に連動してるかのようにあたしの体重も停滞。関係ない?

とりあえず夜散歩に行こう。エレベータの中でこの表情だから、朝散歩より歩けそうです。体重の停滞を少しでも解消しなければ・・・。

雨は時折ぱらっと来るけど、雨降りじゃないね。気温も湿度もほどほど。

散歩しやすいね。あたしの見た目は、うーん、変わってない。安定のずん胴体型だ。夏までにきれいに痩せようという目標は、困難だね。

梅雨前線にしても、あたしの体重にしても、停滞は良くないね。もう一つおまけに、景気の停滞も良くないね。

とりあえず、あたしの体重は置いといて、梅雨前線が大雨で被害を出さずに消えるのが最優先です。

警戒の必要な地域のみなさん、気を付けてね。

 

↓ 停滞するのは何事も良くないと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す