久しぶりの焼き鳥に涙

こんにちは、小夏です。昨日、おかあさんが昼すぎに買い物から帰ってきてから、何か芳しい匂いがお家の中に漂ってた。これは、香ばしい焼き鳥の匂いだ。なんか久しぶりみたいな気がする。ダイエット中でも、あたしの分もあるよね。


でも、焼き鳥は晩御飯用みたい。うーん、それまでこの匂いの中に身を置くのは殺生な話だ。仕方ないので、焼き鳥が置かれている台所にちょろちょろ入り込み匂いだけで我慢。

そんなあたしを見て、おとうさんもおかあさんも笑ってた。笑ってても、ご飯前にくれる気配はない当たり前か・・・。

そして待ちに待った晩御飯。うん、あたしの分をちゃんと取り分けている。さ、早く頂戴。ご飯台の上に、無事、お皿が置かれた。

置かれたんだけど・・・、なんかその前におとうさんとおかあさんが立ってて邪魔なんですけど。どいてください。

おかあさんは避けてくれたけど、おとうさんがお皿の前で頑張る。意地悪ですか?お昼からずっうーと我慢してきたんだから、もう限界なのに。

そんなおとうさんに負けるわけにはいかない。あたしも必死。

ということでお皿の前に立つおとうさんの足をかいくぐって、横から首を伸ばしお皿へ。うん、美味しい。食べにくい態勢だけど、それでも食べる。

そんなあたしを見てて、おとうさん、今度はすぐ避けてくれた。はじめっから、そうすればいいのに。食べやすくなって、ぱくぱくいきます。

おいしい。

おいしいよー。久しぶりの焼き鳥だったのと、ダイエット中なので、あんまり好物を食べさせてもらえてなかった(そんなことはない、とおとうさんの弁)ので、ことさらおいしい。

美味しくて涙が出てるね。・・・、という訳でない、たまたま。

あっという間に完食。久々の犬食いでした。ここのところ、もそもそ食べてたからね。

ダイエット中でも、たまに好きなものを食べるのが、長続きの秘訣。食事コントロールだけを延々と続けられるほど、あたしはストイックじゃないから。

 

↓ ダイエット中でもたまには好物を食しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す