四月だけど五月晴れ

こんにちは、小夏です。まだ4月だというのに、あたかも五月晴れのような気持ち良いお天気が続いてます。気温も上昇してるね。そろそろ衣替えしないと駄目です。あたしの換毛期は、盛り上がりなく終わったみたいなので、今年も暑さに苦しめられそう。


先のことはともかく、いまは程よい快適さ。空も太陽も程よい感じ。お散歩にはちょうど良いかもしれません。

でも、歩いてるとあたしの体温も上昇するみたいで、だんだん息が荒くなる。中距離コースの散歩道だけど、折り返し点に到着のころにはバテてしまった。

無理せず、こういう時はカートに乗るのが一番。過ぎたるは、良いこともなしです。

お天気のせいか歩道沿いの花壇の花も、盛りを過ぎるのが早いような気がする。チューリップの花が、少し花びらを落とし始めた。なんか、短かったよね。一週間前くらいに咲いたと思ったのに、もう散り始めちゃうんだ。

お家までカートに乗ったまま帰ろうと思っていたけど、あたしの顔を覗き込むおとうさん。大丈夫と思ったのか、再びあたしを地面に降ろす。

はいはい、自分で歩きなさいという事ね。そうだね、少しでも運動して体力つけるように心掛けなきゃね。

 

↓ 心地よい五月晴れに散歩しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す