おとうさんに怒られる

こんにちは、小夏です。おとうさんは、来週暫くお家を留守にすることもあって、その穴埋めじゃないんだろうけど、ここの所のお散歩はおとうさんとずっと一緒でした。昨日だけ、お仕事の都合でいなかったので、あたしは、おかあさんとお散歩に行きました。


おとうさん、仕事に行く前におかあさんに「小夏は、最近全然歩かない。少し具合悪いのかもしれないから、今日も歩かないと思うよ。カートで遠くまで運んで、それから地面に降ろして様子見て。ご飯もあんまり食べないし・・・」と伝言してた。

うん、最近ぐずぐず散歩が多かったね。ちょっと体調もはっきりしなかったのも事実。一昨日は、4月と思えない寒さと雨で、そもそも散歩行きたくなかった。お家から見える山がまた雪化粧してた。

夜、おとうさんが帰ってきた時、おかあさんが報告。「さぞや歩かないんだろうと思ってたけど、全然、普通に歩いていたよ。朝も夜も」。

おとうさん、???

おかあさん続けて、「ご飯も、何もトッピングしてない素ドライを朝からばりばり食べてたよ」。

おとうさん、ますます???

と思ってたら、おとうさんがあたしの方によって来た。「小夏、なんだ~。おとうさんと散歩行くの嫌なのか」と少し不機嫌そうに言う。

いや、そうじゃなくて、本当にちょっと調子悪かったし、お天気も悪かったせいだよー。

明日は、おとうさんと散歩に行った時に元気な所を見せるからね。

心配してくれてただけで、本気で怒ってないと思うけど、明日はちゃんと良いところを見せるように頑張ろう。

 

↓ 少し復活?しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す