桜の開花宣言が出たの知らなかった

こんにちは、小夏です。桜の花を待ち望んでいるわが家、とりわけ鼓太郎とおとうさんが。でも、昨日の金曜日におかあさんに「えっ、昨日(春分の日)、東京の開花宣言あったよ」と言われて驚いてた。早く教えてよーってとこかな。おかあさんは、みんな知っているもんだと思ってたらしい。


あたしと鼓太郎は、朝散歩の時に小学校の桜を一応見てきた。冒頭の写真は、おかあさんが携帯鼓太郎に桜の花をみせているところです。咲いてる花が少ないから、まだあんまりよくわかんないよ。週末から来週にかけての期待かな?

でも、それを聞いたおとうさん、近くの小学校へ桜の木を見に行った。そんなに慌てなくても、まだ散らないよー。

しかも、お家から一番近い桜の木は、マンションの敷地内にあるんだけどね。たぶん、思いつかなかったみたいです。

おとうさん、小学校で桜の写真を撮ってきました。お父さん意外は、みんな見ているから関心が今一つ。うん、確かに咲いてる。でも、まだ開花直後だから圧倒的に蕾が多いね。

写真の中で開いてる花を見つけるの大変だ。さながら、ウォーリーを探せ、みたいです(若い人は知らないね、ごめんね)。

今日は、小学校の卒業式らしい。

卒業式とか入学式の日に桜の花があると、一生桜のことを忘れないね。いい思い出になるよ。

おとうさん、慌てて見に行ったけど、これからが満開に向かってきれいになる時期なのにね。

のんびり構えていればいいのに、変なところがせっかちだね。今日の朝散歩の時は、もう少し開いた花が増えていそう。

 

↓ 桜の期間は短いけど、慌てず騒がずに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す