ブログ記事の更新が反映されない・・・

こんにちは、小夏です。あたしと鼓太郎のブログは、このブログを含めて3つあります。このブログ(柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり2)は去年の7月に引っ越して来て、引っ越し前のブログ(柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり)が一つ、もう一つ別冊みたいな昔を懐かしんでおとうさんがたまに書くブログ(Days with 2 Shibas)の合計3つです。


このブログは、ほぼ毎日更新だけど(引っ越し前ブログも引っ越しまでほぼ毎日更新いまはほとんど更新されず)、おとうさんの備忘帳みたいなブログは、月1~2回、時々月ゼロ回という更新テンポ・・・。

どのブログも、ランキングに参加(一応・・・)しているけど、おとうさんのブログは記事更新しても、何故かいつもランキングの新着記事に反映されません。このブログは、たまに変なときもあるけど、ほぼ反映されている。ランキングでみると何も記事がない、更新をさぼりまくっているブログみたいに見えるのがちょっと嫌です。だったら参加するなー、と言われそうで。

おとうさんもちょびっと気になったみたいで、「なんでかなー」と調べる。調べてもわかるはずない・・・、こっち方向(IT系)はが付く素人なんだから。素人の癖にベンダーさんのブログサービスじゃなくて、自分で組んでみたのがやっぱり失敗だよ。去年の年末までは反映されてたのにね。

「うーん、・・・、わからん」。やっぱり。IT系の言葉がまずわかってないからね。説明読んでもチンプンカンブンとのこと。

2つのランキングに参加していて、人気ブログランキングには反映されるけど、日本ブログ村には反映されないらしい。

「まぁ、そのうちに反映されるようになるんじゃないの?片方には反映されてるんだし、時間が解決するよ。ネット検索では見れるんだしさ」。

ああ、易きの結論にまとめてしまった。でも、またある日突然気にし始めるんだよね。

こっちのブログは反映されているから、まぁ、善しとしますか。あたしも易きに流れてしまった・・・。

 

↓ 更新頻度すくないから反映されないのかと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す