ふたたび梅園へ

こんにちは、小夏です。この間、梅園に行ってから早いもので二週間以上経っちゃった。本当は先週あたりにふたたび梅園へ来ようと思ってたけど、お天気が足止めしてた。その間に、お家の近所の梅は満開を迎え、散っていった。梅園の梅は近所の梅よりも少し遅いから、上手くいけばまだ満開に間に合いそう。


どうだろ?まだ散ってないよね?いつもよりも来園者が多いから、みんなあたし同じように期待し、陽気に誘われてやってきたみたいです。

情けないけど、梅園は公園の一番奥にあるので、ここに来るまでに息が切れてしまった。自分でも年を感じるね。

さて、梅の花はどうだっ!

うん、咲いてる、まだ散ってないよ。と言うか、満開はまだ先みたいです。

七分咲?八分咲ってところかな?この間来たときよりは開花がずいぶん進んだ。きれいだけど、ちょっと残念でもある。

お天気だし、せっかくだから梅の花を背景に記念写真を撮ろうか。

カートに乗ると、ちょうど梅の花が背景に入ります。カートに乗って、鼓太郎と一緒に記念写真です。

ん?鼓太郎いないって?

いるよー。ここだよ。わかんない?

カートの前に乗り出してるよ。ミノムシ鼓太郎だけど。わかった?

ね、ちゃんといたでしょ?

でも、今日お家を出る時、おとうさん鼓太郎を連れてくるの忘れてた。ドアに鍵をかけたおかあさんが、そのことに気づき、ドアの鍵を再び開けて、携帯鼓太郎を連れてきました。

良かったね。一緒に来れて。

来週末になると、ここの梅も満開を過ぎていそう。火曜日から気温高い日が続くらしいもんね。来ることができればそれも良し。駄目だったら、また来年に期待しよう。

 

この公園、梅園は少し小高い所で、その下に大きな池があります。池沿いの道は桜の木、ソメイヨシノが多い。梅の花終わったら、今度は桜を見に来ようか。

桜を待ちわびながら、何日かの差で見れずに、空に昇っていった鼓太郎と一緒にね。

 

↓ 八分咲きの梅でも満足しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す