鼓太郎からの抗議

こんにちは、小夏です。朝散歩を終えて、朝ごはんも完食し、お昼寝してたら、頭の中に鼓太郎の声が聞こえてきた。うん?来月帰ってくるっていう話かな?でも、ちょっと不機嫌そうな声だった。何?何か不満なの?


寝ぼけた頭で、鼓太郎の言うことを理解すると、この間、公園へ梅を見に行った時のことらしい。この時、鼓太郎(携帯鼓太郎だけど)も一緒に行ったんです。

その時のことを何回かブログに書いたけど、鼓太郎のことは完全にスルーしてた。そのことらしい。珍しいね、鼓太郎が抗議するのも。

なんか気持ちもわかるような気がする。だんだん忘れられそうで、ちょっと心配になって悲しくなったのかな。でも大丈夫よ、忘れるわけないから。

ということで、公園編の追補です。

公園入ってすぐのところのベンチで日向ぼっこ中の携帯鼓太郎です。3年前、このベンチで、鼓太郎はおとうさんとおかあさんに抱っこされてた姿を思い出します。前庭疾患で倒れて一時的に回復したときだったけど、体力あんまりなくて、このベンチで抱っこされているうちに寝ちゃってた。昼夜逆転もあり。

ほら、あたしだって、その時のことちゃんと覚えてるよ。

抱っこされるの嫌いで、ましてや抱っこされて寝る鼓太郎なんて想像できなかったからね。でも、その時、あ、年取って疲れてきたんだって思った。

恒例のミノムシ鼓太郎。ちゃんと梅の花見れたでしょ?梅の花、まだあんまり咲いてはいなかったけど、良い場所を探したからね。

少し、鼓太郎の機嫌が直ったみたい。ね、あたしだってちゃんと覚えてるんだから、おとうさんやおかあさんが忘れるわけないんだよ。

今週、また梅の花見に行こうか。今週はだいぶ花が開いたかもしれない。

 

↓ 鼓太郎のご機嫌を取りなしながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す