公園の梅を見に行った、けど

こんにちは、小夏です。ここ数日の気温急上昇で、さぞや梅園の梅も満開かと、東京の片田舎で唯一梅園のある公園へ昨日行ってきました。ずっと駐車場が工事で足が遠のいていたので、ずいぶんご無沙汰です。おや、駐車場の工事も終わってる。さては、梅の満開にあわせて突貫工事したのかな?期待は高まります。


咲いてるかな~?満開かな~?お家の近所の梅もきれいに咲いているから、梅園のたくさんの梅が満開だと、さぞや見事だろうな~。

公園の駐車場から梅園までは遠い。今のあたしには、すごく遠い。それでも、ようやく到着です。

さて、梅はと言うと、・・・、ん、あれ?

いや、・・・、ん、咲いてますよ。咲いてるけど、・・・、でもこんな感じ。

なんか、これ・・・。ちょっと来るのを早まったみたい・・・。

これでも一番咲いているところを探して撮った写真だけど、これが精一杯。まだ一週間くらい後の方が良かったね。梅の木が全部満開になると、見事なんだけど。

ちょっとフライングだったか。残念。

それでも、せっかくだから咲いてるところのアップ。きれいなんだけどね。

もういいや。帰りましょう。そして来週、リベンジでまた来ましょう。

帰り途ですれ違った、おじいちゃんとおばあちゃん、「うちの庭にある梅の木の方が立派に咲いている、ここのはまだ全然だなぁ」と。

お庭に梅の木あるなら、わざわざ見に来なくても良いのではと思ったけど、そうだよね皆、梅の花が一面に広がる風景を見たいんだよね。

ちなみに梅園のあるこの公園、丘陵地帯の谷の部分にあるせいか、空気がすこし冷たい。日照時間も少ないのかも。それで梅の花が遅いのかしら。

 

↓ 少し落胆しながらも参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す