今シーズン最後の

こんにちは、小夏です。昨日は全国的に気温が上昇。ここ東京の片田舎でも、18度くらいまで上がりました。三月下旬の気温だよね。こりゃあ、今年の夏も暑いのかな?この気温の上昇のせいで、「そろそろ冬場の食べ物もおしまいかな」とおとうさんとおかあさんが話してた。


そこに出てきたのが肉まん。お昼ご飯です。肉まんもお家的には冬の食べ物になるらしい。これが今シーズン最後の肉まんなのか?

肉まんじゃないけど、こんがり焼けた焼き芋が床に転がってる、のではなくて、肉まんもらえるのを待ちながらゴロゴロしてるあたしです。

そう言えば、日曜日におでんを食べてたけど、その時も「たぶん、今シーズン最後のおでん」って言ってた。確かに、暑いときに、熱々おでんは食べないね。なので、あたしも、ほぼ全タネを少しずついただいた。こんにゃく系はもらってないけど。

他に今シーズン最後になってしまう食べ物ってあったかな?特にないような気もするけど、鍋物は全滅だね。冬の間、一週間に一度はお鍋だもんね。肉団子、水炊き、すき焼きなんかがあたしの大好物。すき焼きは、夏でも一度くらいやりそうだけど。

春めいて暖かになるのは嬉しいけど、好物が出てこなくなるのは残念。最後のチャンスに、しっかりと食べておかねば。

と、しっかり肉まんをいただきました。来年まで食べれないのは、名残惜しいね・・・。

夏にオンシーズンになる食べ物ってなんだっけ?あたしの好物少ないような気がする。食べ物は冬が一番かな。

 

↓ 今シーズン最後の機会を逃さないように参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す