水仙の花の下

こんにちは、小夏です。あまり行かなくなった散歩道の途中、道路拡幅工事が頓挫(?)しているのか、残された緑地部分に毎年、水仙の花が咲きます。ちょっとピークを過ぎてるけど、咲いてるかなと久しぶりに向かいました。いやいや、ピークを過ぎたなんて失礼、きれいに咲いてました。


水仙の別名は、雪中花。雪の中で咲くっていう意味だろうから、冬の花。まだ、オンシーズンでした。

あたしの散歩コースに水仙の花はあまりない。この場所が、数少ない場所です。だからお気に入りではあるんだけど、ちょっと問題もあります。

どこの誰が始めたのか知らないけど、この水仙の花の下がワン達のお仕事場になってしまってる。取り囲む縁石範囲ではあるけど。

かく言うあたしも、他のワンの匂いがするとついついお仕事をしちゃう。おとうさん、水で流すからあたしの匂いは(そんなには)残ってないはず。

今日行くと、うーん、誰だここで大きいお仕事したのは。うんちの大きさからすると小型犬だね。

自然の摂理で催すのは仕方ないけど、それを片付けないで放置していくのはダメでしょ。ワンには片付けることできないから、リードもつ飼い主さんの問題だけどね。

うんちが転がっているので、花の近くまで寄れないのが残念でした。近くで花を愛でようと思ったのに・・・。

 

↓ 遠巻きに水仙の花をながめながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す