炭水化物が好き

こんにちは、小夏です。あたしは何でも良く食べる健康優良児(ばあちゃん?)だけど、意外にも炭水化物が好きです。お肉なんかのタンパク質や脂質は、ワン族共通の好物だから言うまでもないけど、炭水化物も好んで食べます。


炭水化物の食べ物は、いろんなバリエーションあるし、何たって腹持ちが良い。

ドッグフードも基本は炭水化物だしね。

でも、あたしが好きな炭水化物は、人間用の加工されたもの。なんでも食べるよー。

定番は、パン(食パン、菓子パン問わず)でしよ、それとおうどん。おうどん食べるワンはちょっと変かしら?あ、ソーメンも好きです。スパゲッティもこの間チャレンジしたら美味しくいただけました。お蕎麦とラーメンは食べたことない。きっと食べると思うけど、おとうさんがくれないから、未だたべたことないだけ。

お米も好き。炊き立ての白米の香りが好き。でも、おかずがあると白米は食が進むね。

冒頭写真は、肉まん。これだって、炭水化物だよね。お肉の味が染みているのが何とも言えない。肉まんの餡は、玉ねぎが混じっているから、あまりもらえない。

肉まんは、鼓太郎も好きだったね。よそのワンも好きなのかな?

「小夏、炭水化物ヌキのダイエットというのが効果あるらしいよ」と、おとうさんが唐突に言う。げっ!

炭水化物ヌキだと、食べるものないよ・・・。あたし、野菜はあんまり食べれないから、お肉中心になるよ。お金かかるよー。

え?野菜中心?だから、野菜はあんまり食べないの知ってるでしょ?

あ、食べないからダイエットになるのか・・・。

 

↓ せめてお菓子は少し減らそうかと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す