鮭の中骨缶詰

こんにちは、小夏です。炭水化物の減量と言う目的じゃないんだろうけど、おとうさん避難用リュックサックの中から、缶詰を一つ取り出した。そして、あたしの晩御飯の上にトッピング。昨日の宣言通りに、ドライフードなしにされるかと思ったけど、ドライもちゃんとあります。一安心。


でも、上にトッピングされたもの何だろう?あたし好みのかほりがするけど。

塊が大きいので、細かく砕かれます。うん、余計にかほりが立つね。何かな?よく食べてるもののような気もするけど。

正体はこれでした。鮭缶?まあ鮭缶には違いないけど、中骨って書いてるのがミソみたい。

鮭の身を三枚におろした中落ちを缶詰にしたものみたい。あたしは、鮭が好きです。焼鮭の時、中骨はのどに引っかかったら大変とくれないけど、皮は全部あたしが食べます。コラーゲンも必要だし、なんたって鮭の皮は美味しい。あ、身の部分も分けてもらってるよ。

鮭缶は、高級品でお値段高いから、中骨だとお値段手ごろなのかな?でも、貰い物だから値段は知らないとか言ってた。

うん、意外にも美味しい。ドライのおかずにちょうどいいような気がします。

シニアになるとカルシウムも不足になりがちだから、この缶詰は良いかも。でも、あたしにはちょっと味濃いかしら・・・?

また、買ってくださいね。避難用リュックサックにもう一つ入ってるのは知ってるけど・・・。今度出てくるのはリュックの中身を入れ替える防災の日あたりかな?

 

↓ 鮭の中骨でカルシウム補いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す